聞けば今月、福岡でラーメン食べ歩きをしてきたとのこと。創作意欲が膨らんで豚骨だ。私もちょうど昨年の今頃、博多にラーメン食べ歩きに行ってきたのでそういう気持ちわかります。僭越ながら。九州イメージとは異なるとのことで、はたしてどんな感じに仕上がっているのだろう。限定と聞けば行かずにはいられない。



遡ること27日(水)の話。う~ん、すごいのが出てきた。予告どおり濃厚そして濃密な豚骨スープ。じゃあ何イメージかと聞かれれば、二郎系イメージ、いや現在休止中のちばから系の濃厚バージョンが誕生してしまった。もう箸が入らないと思しきほどスープが硬いんだから。しょうがないのでレンゲですすると柔らかいうまみ。濃厚だけどくどくない。なりふり構わず引き出した太麺は平打ち麺だ。何だろうなあと思案を巡らすと、そうちばから麺(休止中)でした。う~ん、うまいの出てきた。ここに豚チャー&鶏チャーというラインアップ。九州らしさを演出するキクラゲはあるだけ限りのサービスだという。う~ん、うますぎて頭がクラクラする。ちなみに、ひょっとしたら気付いているかもしれませんが、コンビニおにぎりは公認持ち込み凶器です。ホントよくわかってる。合わないわけがない♪

 

にっこり1300円の行が並200gで、1360円の行が大300gとして代用。


関連ランキング:ラーメン | 葭川公園駅千葉中央駅県庁前駅