ぶらぶらと、ぶらぶらへ。
あの"どみそ"本店の向かいと言えばわかりやすいか。
大行列のどみそに対して、並びなしという圧倒的な大差。
ぶらぶらよ、安心してくれ。
待ちがないから入ったのではなく、目指してきたぜ!

ほんの一瞬の出来事。
何も考えず券売機左上を押そうとしたところ手が止まる。
右下の台湾油そばに目が届く。
あまり来ない店だが、ちょっと冒険してみようかなと。
最近、台湾まぜそば的なものも食べてなかったので。

ちょっとしたオフィス街です。
隣の席はOLふたり組。
同僚の女性がかわいいだとか性格悪いだとか、
まあしゃべるしゃべる。
昔はこういうシチュエーションは絶対イヤでしたが、
おじさんはぜんぜん気にならなくなってました(笑)

台湾まぜそばではなく台湾油そばというのは珍しい。
左上の油そばを台湾まぜそば的にアレンジしたものでした。
あまり台湾っぽくなかった。台湾ミンチ(ひき肉)少ない。
よかったのはニラ。必要以上にいい香り。
可もなく不可もなくのモチモチ太麺がうまい油そば。
鶏のスープで〆る安定感は油そば専門店ならでは。

 

*横綱親方は「アブラブ(油そば好き集まれ!)」に参加しております。 

 

 

 

 

関連ランキング:ラーメン | 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅