おはようございます。山岡家のアプリ入れましたか?なんでも公開初日はDL数が国内1位だったそうです。それはともかく、朝ラーです。ひと仕事終えた後なので、少し遅めの朝ラーです。現在実施中の限定鬼煮干しでもよかったのですが、さすがに朝から鬼ニボはヘビーなので素直に朝ラーメン。ひょっとすると限定以外のレギュラーメニューで最も食べているのはこの朝ラーメンかもしれない。朝ラー族にとってうれしい24時間営業。朝ラ族にとってありがたい朝専用メニューということになる。このくらいの時間(9時)だと客足も伸び、朝から家族連れもチラホラ。みんな朝ラーメン頼んでました。店員さんが厨房の中で「今日は朝ラーメンが出るなあ~」と呟くほど。朝ラー続きのトップとして着丼。海苔の香りがいい香り。そして白い、限りなく豚骨が白い。ベースは塩ラーメンなので、見た目よりもあっさり食えます。どこかで見たことある練り梅がチャームポイント。この梅をチビチビやりながら食べ進みます。最近はまっており、逆にもしなかったらなんて殺風景な朝ラーなんだろうとすら思っている。山岡家の朝ラーに欠かせないアイテム。合わせる麺は細麺。加水高めのモゾモゾとした麺です。時々梅と合わせてみたりね。麺量はそんなに多くないです。今朝は腹が減っていたので替え玉。半分なんていうのもありました。さて、アプリの来店ポイントもゲットしたことだし帰りますか。

 

 

 

関連ランキング:ラーメン | 作草部駅千葉公園駅東千葉駅