おはようございます。3連休の予定はいかがでしょう?私は最近忙しかったので、特別な用事は入れないことにしました。そんなわけで基本フリー。タイミングよく濃麺海月さんの土曜日臨時営業&限定メニューの告知あり。ラッキー、行かない手はない。改めてではありますが、現在の濃麺海月は基本休業中です。休業中ではあるのですが、土曜の朝ラー営業が固定化しつつあり、土曜に限っては限定メニューで営業してくれる。さて、自転車で向かう途中、ちょうど千葉駅を過ぎたあたりでパンク。アンラッキー、いいことばかりじゃない。余計な予定が増えちゃった。話を戻して豚骨白湯。鶏濃麺が得意な濃麺海月が濃厚豚骨を作っちゃった。事件ではあるのだが、想像どおり濃厚でうまかったです。いや、そんなサラリとした言い回しでは言い尽くせないほど濃ゆかったです。九州方麺を連想させる紅生姜の風景がよく似合う豚骨ラーメン。パッツン細麺なのでなおさら。替え玉もありました。あとは、脇に据えられたレアチャーが燻製の香りで存在感ありました。ごちそうさま。そろそろパンクの修理が終わりそうです。店員さんがこちらをチラチラ見ているので。

 

 

関連ランキング:ラーメン | 東千葉駅栄町駅千葉公園駅