最近、攻めてないなと。攻めてない時は、せめて攻めてる一杯を食べに行かねばならない。不安定な営業が続いており、営業は当日発表の濃麺海月さん。そんな状況ではあるが、ここ数週土曜の朝ラーの限定メニュー営業が固定しつつある。ジムに行く直前に見たTwitterで営業を知る。しかも今日(7/8)の限定はパイカ(豚バラ軟骨)と来た。これは相当に引きが強い。攻めるというのは、こういうイベントに積極的に乗ること。ジムを後回しにして馳せ参じてきました。はい、ドカ~ンとパイカが盛る。トロトロの豚バラで、軟骨部分はトゥルトゥルに煮込まれている。うまい。醤油のカドがほどよい。隣の客がライスを追加発注していたが気持ちはわかる。スープのベースはパイカの煮汁だと思われ、スープとして捉えると醤油は強めに立っているという言い方。写真には写っていないのだが、麺は平打ちの中太ストレート麺を合わせる。ガシガシという硬めの食感で、パイコーの方が柔らかいというコントラストがおもしろかった。朝から大満足の一杯でした。これで950円というのは、まさに早起きは三文の徳。帰りはジムでトレーニング。フライドニンニクの香りがちょっと漂っちゃったかもしれない(汗)。(MEMO:限定なのである程度スピード感持って記事をアップしたいと思い、がんばって書きました。)

 

 

関連ランキング:ラーメン | 東千葉駅栄町駅千葉公園駅