久しぶりの出社。
ランチはノープランで海浜幕張駅という状況。
フラフラ歩いていると、おもしろそうな夏季限定を見つける。早くも夏よ。
個人的な話ではあるが、冷やしラーメン好きだったりする。
いまひとつ弾けていないのは、やっぱり手間だったりコストの問題だろうね。

想像を超えた食べごたえのある一杯に仕上がっていました。
スープをひとくちすすれば魚介が効く。しょっぱいよ、
個人的には料理をするのでわかるのだが、冷やしは味を強めにしないとおいしくないね。

つけ麺と同じ麺だと思うのだが、思いのほかゴワゴワしてなかったのよ。
モチモチとしており、コイツこんな一面もあるのかみたいな。
氷2個なのでキンキンではなかった。まだそれでいいと思う(6月実績)。
舎鈴のつけ麺の延長ではなく、冷やしラーメンとして成立しているのがよかったね。

浮き油の使い方が秀逸。
なんだろう、ほのかに辛い感じも演出していたような気がするよ。
見かけよりもぜんぜんジューシーで食べごたえありです。
玉のような油が浮いているのね♪

 

 

関連ランキング:つけ麺 | 海浜幕張駅