とりあえず麺がいいね~!
ラーメンだとデロデロなのかもしれないが、
つけ麺だと水で〆られてビンビンしている。
つけ汁の提供は奥様、麺を冷やすのも奥様、
麺の受け渡しも奥様でした。
京成大久保の麺は光の加減で緑色に輝く。
たぶん初めて書く。いつも思っていた。

合わせるつけ汁がいい♪
二郎の中で常に味噌の提供があるのは大久保のみ。
味噌の酸味。醤油とはまた違う風合い。
ちょっとピリ辛。ノーコールでニンニクが入る。
かなり早いタイミングでニンニクがグイグイ来る。
いろんな部位のバラバラ豚がゴロゴロ豚。
よーく見ると結構背脂の粒が散らばっている。
茹で玉子は味玉だったことを初めて知る。

ヤサイはつけ汁にインしているタイプ。
攻略方法は少しずつヤサイを減らして、
徐々に麺を泳がすスペースを作る。
麺ヤサイ麺ヤサイ豚麺ヤサイ玉子・・・
このリピートが心地よい。
今日は体調がよかったのか、
このまま一生食い続けることができると思った。
今までで一番思いどおりに京成大久保店を書けた。
眉様、奥様、あっざいます。ごっさまです。