タイミングに恵まれてオープン初日5/8に伺うことができた。それにしても最近竹岡式の新店が多いような気がする。いや、たまたま続いただけで平均すればこんなもんか。千葉県民は竹岡好きねえ。はい、竹岡好きです。場所は京成線みどり台の駅前。居酒屋せいこの昼営業というスタイル。ということは店内の元気印はせいこさんということになるのだろう。まあ家庭的な雰囲気だったのでハードルは低めに設定。これが意外によかった。カドの尖った黒醤油が酸味も効いてハッとさせられるほど竹岡していた。合せる麺は中太麺。当たりでもハズレでもない食べごたえ。乾麺ではなかったです。もうひとつ、醤油でしょっぺえホロホロチャーシューがよかった。居酒屋ランチの枠を飛び越えるうまさでした。ライスの有無を目で探るほど。特製なので刻みタマネギに加えて白髪ネギも。たぶんネギはゴマ油で味付けしていると思うのだが、これは主張が強すぎるのでやめた方がよいと思う。塩抜き十分のメンマは、逆にあっさり過ぎて真価を発揮できず。あくまでもオープン初日の雑感でした。また行きます。



関連ランキング:居酒屋 | みどり台駅西千葉駅西登戸駅