「つけ麺だからって舐めていただろう?」と睨まれた気がする。ロット最後だったため、慌てて座った瞬間に出された丼の表情が獰猛すぎて引いてしまった。睨んでいるよね。2枚の豚さんが優しく睨んでいる。分厚い豚で、大きさもあり、柔らかすぎて驚いた。追い打ちを掛けるのがコールしたアブラで、デカいやつがゴロゴロ入っている。これまたコールしたヤサイと合わせて食べごたえあり。

 


そう、今日の主役はつけ麺。もうビジュアルの時点でオイリーだよね。店内の照明に反射してキラキラと輝く。初動で酸味。酢の酸っぱさ。いつもと違う感じに違和感を感じる。ワンテンポ遅れて魚介。魚介の使い方が独特で、いわゆる魚粉みたいな使い方ではなく、油の中に魚臭さを感じるような使い方。ちょっと見たことない。グロテスクなほどに魚感を感じるつけ麺に仕上がっていた。うれしかったです。なんか限定だからと言ってキレイなつけ麺で終わらせないところがいい。あっ、麺のこと書き忘れた。つけ麺だからだろうか。例の平打ちの入った太麺が、ガシガシとしっかり歯に入る食べごたえでした。

 

※注意:つけ麺は8月2日(火)で終了しております。

4日(木)~9日(火)まで冷やし汁なしとのこと♪

関連ランキング:ラーメン | 県庁前駅葭川公園駅千葉中央駅