毎度ありがとうございます。
居食屋 横綱や です。




こちらは5年前の記事です。

鈴鹿で店をしていたとき、岡崎へ移転するために閉店する間際に行かせていただきました。




当時は、横綱 日馬富士 が在籍。
今でも大好き。
せっかくツーショットで撮っていただいた写真を引越しの際に紛失しました。まだ出てこない。悲しい。

照ノ富士も大関だった頃。
今日から始まる3月場所の成績次第で大関復帰。
期待しています。

宝富士はベテランの貫禄が出てきました。
後姿で一番にわかる。ケツ筋が好き。

安美錦と誉富士は引退されました。
部屋付親方で残っていらっしゃるから嬉しいけど、引退・断髪式は延期になりました。

伊勢ヶ濱親方の還暦土俵入も延期です。


実は私、今が一番大相撲が好きです。

大将と仕事をして相撲が身近にはなりましたが、自分が20代30代の頃はあんまりわかっていなかったのです(笑)

今になって、幕内力士の名前と顔が全員一致するようになりました!

技もわかってきました!

審判席の親方衆も現役時代を知る人が増えてきて「知らないこわいおじさんたち」ではなくなりました!



今場所も15日間楽しみたいと思いますニコニコ

あ!
先場所休場だった九重部屋の千代の国も大応援!

呼出し大将(ひろまさ)と 行司木村容堂は注目です。
(大将さんは勝手に好きなだけ、容堂さんは岡崎後援会(?)です)