どうも。
稲刈りが始まりましたね、孝樹です。
この時期になると散歩に出たらモミ焼きに出くわしてげふんごほんするのですが、あの香ばしい香りは割と好きです。
しかし、草刈りなどでよくなるのですが、稲刈り作業の側を通ると、肌にブツブツが出てきて肌荒れします(;∀; )カユイヨ
収穫時期の風物詩なのですが、うーん、ジレンマ……(´□`。)


さて。
10/1、関西コミティア51に参加してきました。
夏コミでシュトム準備号を出して一段落の秋イベント、夏コミで見えた課題のスペースの有効活用化を目指していろいろやって来ましたが、はてさて。
前日より振り返ります。


~9/30、イベント前日。
前のブログで什器進化をさせて以降、キャリーの空きスペースが逼迫しているので、省スペースを図れるものを片っ端から省スペース化。

とりあえずお道具箱をスリムなものに新調し、クリアしおりたちが入るケースもちょうどよく隙間に入る箱がないかを探し回る。

しかし、関西コミティアのスペース通知で、動物ジャンルが壁配置なのを知り、壁という響きにやられて(?)突発本も出したくなる。節操ねぇな(;´▽`A``
しかし1ヶ月、実質作業時間8日で挑むにはちょっと厳しかった( ;´・ω・`)
アウトラインを書き上げてみるも、これはもう少し考えて出したいなと思い、来年1月を目処に作業一旦停止。
元々ブログでざっとした備忘録をまとめているので、あとはどこまで掘り下げるかの検討に時間がほしいところ。
どうせなら読んで楽しいものにしたいしね(。-ω-)

元々新作は無しのつもりで居たので、イベント前日はまったりとしたものでした。


10/1、イベント当日。
勝手知ったるOMM、危なげなく会場入りします。
今回シュトム準備号が関西コミティアで初売りになるので久々に見本紙コーナーに本を置きましたw
読んでもらえると良いんだけどなぁ……小説なので手に取ってもらえるか、不安(´・ω・`)

そして本日のメインイベント(?!)、設営を始めます。

家での組み立てシュミレーションは済ませているものの、いざテーブルでやってみると分かることがちらほら。

什器の高さを60cmから80cmに進化させているので、組み立ての時意外と背が高いから、お隣さんにお邪魔にならないように気をつけないとね。

どうしたらお邪魔にならないように組み立てられるかも視野に含めて丁寧に設営してみると20分ほどかかってしまいました。

 

しおり什器の隣に本棚を作りたいと思っているんだけど、みっちりになりそうな予感。

一筆箋部分の横幅が約50cmで、思う以上にふくれているので……これは、もしかしたら要改良案件になるかもしれない( ̄_ ̄ i)

本棚の作りで検討している形がうまくいきそうなら、一筆箋棚もそれの形式に合わせてもいいかなーと思う。

ただ、今はちょっと時間がないのだ(´・ω・`)

 

課題点も早々に見つかり、おおむね満足……こらこら、まだイベントが始まっていないでしょ(・ε・)

開場コールが始まります。

ちらほらと一般さんが立ち止まってみてくれるのですが……意外と「この見本のものはありますか?」な反応が多くて、アレー?てなってました。

でも確かに、棚に対して「これは、こちらの棚のものを取ってね」的な表記がないから、分かりずらい、かも。

新たに見つかる課題的にショモリ(´ε`;)

まあ、改善点が見つかるのはいいことだよ。

 

なんちゃってメタルラミをご記憶いただいていてたまたま見つけて立ち寄った方や、海の生き物大好きな方に会えて満足な一日でしたv(^-^)v

ただ、やはりというか、新刊は反応がほとんどなく。

小説だからねー。こればかりは短い立ち読みではちょっと難しいよね、やっぱσ(^_^;)

見本誌読書会でじっくり読んでいただけたら嬉しく思います。

えぼうはらも、初めての時は反応が薄かったからね。

おかんTUEEEE!!!に共感してくれる人が現れることを祈りつつ(。-人-。)ナムナム

イベントで孝樹に構ってくださった皆様に心より感謝を。ありがとうございました!!

 

 

さて、次回の予定は、10/29の恋するパレット12にお邪魔させていただこうかと思っています。

まだ申込してないので、急いで申込みしなきゃなのですが(^_^;)

その次は11/5の奈良女さんのコミックパーティ29、こちらは申込済んでいるので不備がなければ参加できると思います。

どちらのイベントも新しいものの予定はありません。

実は10月中旬から11月末まで私事で忙しくなるので、新しい物作っている余裕がない(;´▽`A``

でも絶対ストレスたまるので、イベント参加はしたいな、と(´・ω・`)

冒頭で言ってた什器工作本はとりあえず年明けの冬インテか、文フリ京都に間に合わせたいなと思う所存です。

あ、でもそのまえに本棚にかからないとまずいかな……。

わー、体が一つじゃ足りない(ノДT)

 

とりあえず、今は頑張って11月のデスモードに備えよう。

次回もよろしくお願いします!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ