どうも。
長袖で動き回ると汗ばむ陽気になってきましたね、孝樹です。
とはいえ朝方に半袖で過ごそうとすると肌寒いので、着る服に悩まされることもしばしば。
でも今が一番過ごしやすい時期かもしれません。
これからどんどん気温が上がっていくのかと思うと…うひぃ( ゚∀゚; )タラー

 

 

さて。
先日の4/30開催名古屋コミティア50にサークル参加してきました!
1月の文フリより3か月ぶりのイベント、当日の様子はどうだったでしょうか?
イベント前日より振り返ります。


~4/29イベント前日。
実は初めいっこさんの予定日間近でした。イベント申込時はまだ明確な日は定まっていなかったものの、あ、これ、下手したらめいっこさん誕生の時に遊びに出てるという不義理を働くのでは?と実は気がそぞろでいました。(;^_^A
実際はイベントの前々日に無事出産いたしましたワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
控えめにいってめっっっっちゃかわいいですо(ж>▽<)y ☆
前日4/29に初抱っこしてきました。
控えめにいってめっっっっっっっっっちゃ、かわi(ry
正直仕事の現場は年末からの繁忙期が何だかんだと続いていて、人手不足もあってメンタルと体力両方持っていかれる日がほとんど。
在庫補充作業もダラダラ気味で、これ、イベント行かない方がいいかもしれない……と引きこもり全開なメンタルで過ごしていたのですが。
なんというか、めいっこちゃんデレデレパワーなのでしょうか。
初顔合わせに行く前に作業全部終わらせっぞぉ!!と気合い込めたら、諦めかけていた新物1種をご用意することが出来ました。
アルミしおりシリーズに「シャチ母仔」が仲間入りです。
ぶっちゃけ、デザインの本稿をあげたのが4/28晩、アルミにお絵描きし出したのが4/29の早朝、そこからラミネート加工で昼前に完成と来たものだから……ほんと私ってメンタルに左右される人間なのね(;´д`)

 

ただ、初抱っこから家に帰ってくると体力ゼロなのもあってへばってましたorz
そりゃそうだ。私そんなに若くなかった(|||´Д`)
眠い目を擦りながらペーパーのレイアウト変更にチャレンジするも、アイデアが煮えきらず結局断念。
従来の形でのペーパーをご用意する形で大人しく就寝しました。


4/30イベント当日。
名古屋は近鉄で日帰りできるのですがやはり片道二時間かかる場所なので、そうのんびりもしてられない。
二度寝なしで5:30に目覚めました。エライぞ私(*^-^*)
つつがなく準備を終えて出立、名古屋を目指します。
これで三回目の参加となる名古屋、さすがに道も覚えているさと油断して行くホームを間違える方向音痴標準仕様の孝樹ですが、大きく遅刻もせず無事会場入りを果たしました。


今回は節目となる記念すべき50回目の開催ということで、名古屋コミティアさんでスタンプラリーの企画も催されました。
それもあってか、スペースにお立ち寄りくださる方もいつもより多かったように思います。
鯱の国名古屋ということもあって、シャチのクリアしおりがすごい勢いでなくなっていくのにヒヤヒヤしました。(;´▽`A``
しおり全種購入される方もいて「いいんですか?!いいんですか?!」とテンパっていたり、お初の一般さんに差し入れをいただいて「おおおおおお?!」と雄叫びあげたり……お騒がせいたしましたm(_ _)m
こう見えてほんとコミュ症なので、失礼が無かったかとても心配(x_x;)
良しなにしていただけるとホントありがたいです。
当日孝樹のスペースに来ていただけました皆様に、改めまして感謝を。
ほんとうに楽しい時間をありがとうございました。


閉会後、前回予算の都合で頂けなかったひつまぶしを食すべく、名古屋駅へ。
しかし方向音痴標準仕様の孝樹は、ここで本領を発揮した。
15:30頃に名古屋駅に着いて、目指すひつまぶし屋さんにグーグルナビでナビってもらう。
距離は3~5分。
のはずなのに、一向にたどり着かない。コンパスの方向に向かって歩いているはずなのに、気がつけば逆行。
何故だ。
かなり真面目に、そう、妙に自信を伴った直感を当てにせずに、ナビ通りに歩いているはずなのに、なぜコンパス通りの方向を目指したら逆送しているんですか?!
気が付けは16時を過ぎている。
そしてJR名古屋タカシマヤ方向ではなく、名鉄出入口にようやく行き着いて、やっとお店の名前がかかれた看板を発見。
やっと食べられるー♪とお店の前に来たら。


1時間待ちの長蛇の列でした(チーンΣ\( ̄ー ̄;)


メンタルポッキリやられちまったぜ……。
黄昏つつ、前回食べたなご屋さんのラーメンがおいしかったなぁ……と、再びJR名古屋駅へ。さすがに道は覚えてました。エライ。
しかし時間は16:30を過ぎている。
お土産をゆっくり選ぶ時間はないなと、今回はおみやげはキヨスクさんに頼ることにしました。
今回はパイタンベースの鶏ガララーメンをいただくことに。おいしゅうございました
しかしおみやげ買う時間がほんとにギリギリ!!
電車の時間17:30だっけ?なんとか5分前にはホームへ入ろう!!
食後の早歩きで、うっぷ、となりながら近鉄ホームへ。
あ、アーバンライナーがもう停まって……


プルルルルルルル……(発車音


ふぁーーーーーー?!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


猛ダッシュで、車外点検完了して車内に入ろうとする車掌さんに「乗ります!!」と叫ぶ。
「なんば25分発ですよ!!」
「ハイすいませんっっっ」


なんと発車時間を17:30と信じきっていたために、まさかの25分発であったことをこの掛け合い5秒間で思い知ることとなる。
ほんとうにご迷惑お掛けしましたorz
無事座席に着いてグッタリ……
ほんと思い込みって怖い((( ;゚Д゚)))ガクブル


そんなこんなで後は無事に奈良に帰り着くことが出来ました。
今回もいろいろ反省点が多い遠征となりましたが(^-^;
終わり良ければすべてよし、ということで。

 


さてさて。
次回参加予定のイベントは5/14開催の関西コミティア50となります。
こちらも節目の50回、ホームOMMビルを離れてインテックス大阪で1500スペースと拡大されての開催です。
とても賑やかに成りそうな予感!(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
海青喫茶のラインナップは名古屋コミティア50と変わらないと思います。
GWに頑張ることができればアルミしおりが増えるかもしれませんが、今の時点ではなんとも言えない状況ですね(;´▽`A``


関西コミティアが明ければ夏コミまで直参予定はありませんが、みちのくコミティアさんに便箋を委託しようかと準備進めています。
あと今気になっているのが7月にComiconさんで開催されるアートメイドですね。こちらはオリジナルグッズが主体のイベントの様子。
文具系も行けるようなので、京都にも足を運びたいなぁ……と計画中です。


……字書きが遅々として進まないorz


とはいえめいっこちゃんデレデレパワーにあてられて、なんか面倒と放り投げてたものが前向きに取り組めるようになっている今なら、なんか面白いことができそうな気がするv(。・ω・。)ィェィ♪


ガンバれ私!!