どうも。

新年あけましておめでとうございます、孝樹です。

年末は毎年恒例の罰ゲームお煮しめ炊きをしてました。

キッチンにほぼ立たない人間がなぜかこの年末だけ作ることになっているお煮しめ……死人が出ないのが不思議です。

まあ、煮物は弱火でコトコトして昆布茶があれば何とかなるものです。しかし我が家には梅こぶ茶しかないというハプニングもあり(;´Д`)

しかし最終は食べられる味に仕上がったので終わりよければすべてよし。

そんな感じでまた一年が始まっています。そう、いつものことです。大丈夫、通常運転です。

 

さて。

そんなドッキドキの罰ゲームお煮しめよりもさらにドッキドキだったのが、イベントに向けて新しいもの出せるの?!どうなの?!な原稿修羅場……( ゚∀゚; )タラー

1/8のC.City、新年一発目から何もないのはさびしいぞ?!しかし文字は相変わらず進んでないぞ?!どうする?!どうなる?!

どーなったんだろうねぇエェ━(´Д`υ)━・・・

イベント前日から振り返りましょう。

 

 

12月中旬~イベント前日の1/7まで。

文字は相変わらずさっぱりな状態。癒しを求めて久々の落書きをしていたら、いつの間にかシャチの画像を漁り始めていました。

どうせなら前回のたゆたう一筆箋をシリーズ化したいと思っていたし、次の足掛かりとしてシャチ便箋を作ろうと、そのままモーションを考えていきます。

最終9モーションで下書きを進めていくことに。

このアングルがわかんねーよキーーーッヾ(*`Д´*)ノ"彡☆と発狂しながら、イラレさんに作業を移したのは年明けのことでした……。

最終調整と色調整を同時進行。実は1/4が仕事始めになるので、大分予定が押している状態でした。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

思わぬ事態がまぁ、よく起きましたとも。

 

さすが土壇場で失敗するのがデフォの孝樹。

今年も通常運転ですね……。

それでもここまでくればもう意地です。

仕事始めの平日も少しずつ作業して、なんとか前日の1/7に仕上げました。

割とこの段階で見えてくる課題もあったりで、今回はほんと、試練の連続感がハンパないorz

それでも最後お品書きとペーパーを仕上げるとこみ上げるものがあります。

うう、完成させることができてよかった。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

1/8、イベント当日。

あいにくの雨で、これは一般さんも少ないのかなぁ……と会場来るとき思ってたんだけど、コスモスクエアについてから意外と人が多いのでは?!と驚く。

徒歩で会場に向かう道ですら、信号待ちで少し待つ事態も。

それでも10時前にイベント会場について、からまさかのトイレが最大手。

用を済ましてからスペースにたどり着いたら、なんと開場コールがかかりましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャーチコクー

そそくさとスペース設営をはじめます(/ω\)スミマセン

設営終えて、11時過ぎくらいから人がこっちに来始めたなーと思ったとたん。

え━━━(゚o゚〃)━━━!!!

めったに会えないフォロワー様や友人、リピーターさんが立て続けに来ましたよ?!

ほんとにね、びっくりした。

びっくりしてるように見えないかもだろうけど、とてもびっくりしてたの、ほんとに。

ほんとにね、ありがたいね。

なかなか思うものを形にするのに時間がかかってしまう人間なんだけど、ちゃんと待ってくれてる人はいると改めて実感しました。

メンタルやられると、つい忘れがちになってしまうんだ。大事にしないとね。

 

そして、とうとう無配本はすべて配布終えてしまった……。

いよいよ新刊出さないとまずい状況になってきたぞっとヽ(;´Д`)ノ

 

さてさて。

次回のイベントは1/22文フリ京都となります。

スペースは「か-29」、小説短編のジャンルにお邪魔しています。

無配本が無くなってしまったので、えぼうはら一択です(^o^;)エヘ

ものすんごい寂しい机上になっていると思いますが、どうぞ良しなに。

 

今年もよろしくお願いいたします。