「反日左翼」等と蔑称されている人達の潜在意識には、
「戦時中の国民の努力を国家上層部は裏切ったじゃないか」
という近親憎悪が残っているのだと思います。

そしてそれは「戦後の大多数の日本人」の集合無意識下にあるのです。

このように言えば、「反日左翼」と手を組める?

ですので、「反日的日本人」や「左翼」の潜在意識から、そのトラウマを開放してあげればいいのです。
潜在意識下にあるトラウマを、明確な言葉で顕在意識上に上げるというのは、「トラウマ解消」の基本中の基本です。

「皆さんの気持ちはよくわかる。
かつての戦争指導者達は、デタラメな作戦で自国兵を自滅的に100万、200万も死なせて誰もその責任を取らなかった。
その国家上層部の裏切り行為を恨んでいるんですよね?」

と。

「言葉足らずだからうまく言えないだけで、本当はその事が言いたいんですよね?」

と。

そして、

「皆さん知らないと思いますが、その責任の大半は、山本五十六達海軍上層部にあるんですよ」

と。
ズバリこれを明確な言語で指摘すれば「左翼」も味方になるような気がします。