ペリリュー島の死闘 94歳 陸軍軍人 「戦争ほど悲惨なものはない」 | 戦後の日本は、戦没者への「鎮魂」が済んでいない☆横澤史穂
Amebaホームピグアメブロ
芸能人ブログ人気ブログ
新規登録
ログイン

戦後の日本は、戦没者への「鎮魂」が済んでいない☆横澤史穂

明治生まれの祖父が、陸軍の傷痍軍人でした。百万人の陸軍将兵が敵と戦う前に餓死・戦病死させられたあの戦争。その責任がある山本五十六達の敗戦責任を明確にする事こそ、全戦没者への「鎮魂」ですが、戦後日本は「鎮魂」が済んでいない。更に現代の「毒親」も追及します。

  • ブログトップ
  • 記事一覧
  • 画像一覧
  • 動画一覧

    ペリリュー島の死闘 94歳 陸軍軍人 「戦争ほど悲惨なものはない」



    永井敬司 先生

    陸軍軍曹
    歩兵第二連隊の兵士として、1944年9月からのペリリュー島の戦いで、圧倒的火力差の米軍と死闘を展開。

    「戦争の悲惨さ」を繰り返しおっしゃっています。

      • ブログトップ
      • 記事一覧
      • 画像一覧
      Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.CyberAgent
      • スパムを報告
      • お問い合わせ
      • 利用規約
      • アクセスデータの利用
      • 特定商取引法に基づく表記
      • ヘルプ