■デッキ構成




■プレイング

序盤はとにかく1点でも多く顔詰めることだけ考える


終盤は鎖状と魂の一刀でリーサル狙う


3T

クランプスをルナに撃って打点1獲得しつつ、何かフォロワー引けるの期待





ベルエン、ルナ


難しいけど、鎖状のネクロマンサーは後半使いたい最短はうち先ないのでラスワ貯めるベルエン確定。残りは後々進化すれば打点になるルナかな?




先攻4T

デスキャットをベルエンに打って盤面取りつつ、カゲロウ出す




※再誕対象未破壊


再誕で引っ張って来れるフォロワーも破壊手段もないので、とりあえずクランプをベルエンに撃って2ドローして使えるカード探しにいく




後攻4T

顔にいけないので普通に盤面処理。

死門を進化すると3面埋まってしまうので、先に霊体の侵入で魔狼取ってから死門進化



先攻5T

※カゲロウ破壊済み


死門進化フォロワー出しつつ殴って、再誕撃って盤面取る


再誕の撃ち先は解放者か盤面溢れるのでダメで、不死者かリーパーに使う




後攻5T

※リーパー破壊済み

ベルエン、再誕でダークナイト取って、

カゲロウ進化と霊体の侵入顔で結果論でいうと勝てたけど、ユリアス取った方が良かったかは不明


6T

※ラスワ8


ルナ進化、ネクロテンプテーションで守護剥がしつつ顔詰めて、潰し宴出す。


潰し宴から出る一ツ尾狐2体が破壊されればラスワ10なので次ターン鎖状+天使の加護進化10点のリーサルが見える