デッキ





マリガン


闘志の人狼とユリウス残し。

ユリウス使うのは5Tだけ他にも替えが効かないキーカードなので残す




2pp


ダークオーダーとデコデビの選択は両方強くて難しいけどハンドアドバンテージと自傷ダメ両方稼げるダークオーダーが良さそう


あとダークオーダーで自傷貯めて、後にデコデビで回復できる動きも強い




3pp


蹂躙のデーモンは確定。ダークオーダーで自傷とハンドアドバンテージ取る





自傷3点

深く考えず鮮血の首飾りとデコデビ出したら、次のターン魔狼を出せなくなってテンポロスした。


首飾り、魔狼x2にして、次ターンにデコデビx2にして回復狙った方が良かったかも




後4pp


自傷4点

悪魔の令嬢とデコデビ出すのは確定。悪魔の令嬢進化するかどうかだけど、今回は進化せずに負けたので次は進化してみる





自傷4点

悪魔の令嬢、魔狼で全処理したけど負けたので、デモンディーヴァ進化もあったかな?と





自傷4点

蹂躙、ルージュ進化、デコデビでフェアリー1体残し最大回復か


悪魔の令嬢、ルージュ、ルージュ進化の全処理+ダークナイト直接召喚


後者の方が硬そう





自傷5点

実戦はデモンディーヴァ進化で1面取りつつ回復狂乱したけど、蹂躙、鮮血で狂乱にしてルージュ2体(1体は進化)で2面取った方が回復力、盤面共に勝ってた





自傷5点

ここはもうユリウス進化テラーナイトでOK




5pp


自傷7点
実戦はユリウス進化で殴るブラッディネイルの全処理して負けたけど、デモンディーバーとルージュで5回復しながら2面残しで全処理する択もあった。

ユリウス進化は絶対強いけど、ライフ11になるのがデメリット




自傷6点
実戦はダークナイト出して3点ダメケアしたら、次のターンリオード取る手段なくて詰んだ。

なのでここではデコデビだしてこのターン中に狂乱にして次ターンデモンディーヴァと絡めてリオード取れるようにする




ドレッドオーラ、デモンディーヴァ出したけど、結果論でいうと、ここでブラッディネイルなら勝ってた




テラーナイトで
6T悪魔の令嬢、ドレッドオーラ
7T百獣の大悪鬼
構想でその2枚を残す。

スペルはブラッディとナイトメア・タイム



6pp

夜天、デコデビ。
デモンディーヴァはダークエンペラー対策のため温存する



 7pp

未ユリウスの状況。
百獣の悪鬼は6打点6回復
デモン、デコデビ、ルージュは3打点8回復

打点と回復のバランスも良くダークエンペラー対策(ダークエンペラー、ルージュ進化、デモンディーバのうち2枚)も残る百獣の悪鬼が良さそう




相手2枚目のテラーナイト持ち
実戦はルージュ進化で5点回復、蹂躙のデーモンで4点入れたけど、復讐状態にしたことで、テラーナイト自爆15点+フォロワー2の17点で負け確にしてしまった




ユリウススペル全部済み
デモンディーヴァで3点+破壊1点、テラーナイト2枚目で3点+破壊2点、デコデビ進化で残り1体破壊して10点のリーサル逃した、、


8pp

1枚目ユリウスのスペルはすべて済
ユリウス進化アタックテラーナイトは8点なのねリーサルは1点足りない

なので魔狼、ルージュ8点回復全処理が無難



10pp

悪魔の令嬢先出し夜天。出す順番逆にすると夜天が場に残って悪魔の令嬢4面出すスペースがない




ユリウス進化1回してる状況。
ユリウス進化で2枚目のテラーナイト引いて、ゼノ出してテラーナイトで破壊したら全処理できるの見落とした