2020年 (194-2) グラングリーン/イノゲート/KITTEランチ/堂島浜タワー24Sep | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

*** うめきたグラングリーン ***

 

 

ひと駅3分で電車を降りたら(塚本⇒大阪)うめきた地下口でパンダくろしお君が出迎えてくれました。順番2回待ちでセルフ 30℃超えちゃったけど、しばしうめきた公園/Oを覗きましょう。

 

《広~い》。芝生広場も、大屋根イベントスペースも、です。梅田スカイビルがとっても素敵なアクセントになってるわね💛 でも、大屋根の下は風が吹き抜けて涼しいけど、芝生広場は《暑~い(^^)》。ぐるっとひと回りして、さっさと退散。

 

/うめきた公園=グラングリーン大阪/O(9ha)の半分を占める公園(4.5ha)

 

*** イノゲートも行ってみました ***

 

 

ここ、今年7月に(次に行く)KITTE大阪と同時に開業したばかりです(グラングリーンは9月)。激混みと思ってしばらくは近づかなかったけど《そろそろいいよね(^o^)

 

さらっとクルーズして飲食街バルチカ03もひととおり見て回って、でも私を呼んでるお店がなかったので6FTSUTAYAシェアラウンジへ。東隣ルクアのシェアラウンジがいい感じでオキニになったんだけど20年172ここもバッチリ使えそうよ

 

*** フレンチバル@KITTE大阪 ***

 

 

東京駅のKITTEでオフ会した時15年36《大阪の中央郵便局もKITTEになったらいいなあはは、9年後にそうなっちゃったようね(^o^)

 

クルーズしてたらB1で《楽しそう💛》のお店を発見=プティコントワです。メニュー見てたらなんだか(ビールでなく)ワインを飲みたくなりました。お料理も『』。次はさつきさんを誘って来ようかしら

 

*** この際ついでに堂島浜タワーも ***

 

 

こちらも9月にオープンしたばかり。16Fが観光展望スポットワオアスになってて眺めがめちゃいいのよ~💛💛堂島川と御堂筋がずっと向こうまで見通せて、ドリンク片手に《あれは○○、あれは△△、etcetc》なんてやってたら時を忘れてしまいます。

 

***

 

次回、下界に降りたら日銀前にサルスベリの植込があってびっくりです。

 

***

 

INDEX/大阪の小旅/ランチ/買物市場モール/

/公園庭園/ビル橋道/乗りもの/

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

***