気まぐれ (21) 海遊館12Aug | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

 
私、おさかなとか、くらげを見るのが好きで、ここ大阪の海遊館や、神戸の須磨海浜水族園、京都水族館、なんかによく行ってます。
 
今まで行ったうち一番遠かったのが青森の浅虫水族館。生きてるひらめの眼が垂直にぴんと立って、あちこちをきょろきょろ眺めてるの、浅虫で初めて見たからよく覚えてるのね。感激しちゃいました(^o^)。ここがまだ東北大学の臨海実験所付属水族館だった時代です。
 
ひらめの画像って、捜してみたけど死んだのばっかりで、眼が垂直にぴんと立ってるのはなかなか見つかりません(^^)。いしがれいで(まだ不満だけど)それに近いのが見つかったから(2枚目)、リンクしておきました↓。道草、ごめんなさい。
***** 海遊館&浅虫水族館 *****