今年のGWは4月上旬から
一大イベントの作戦を企画!


今までとはミッション内容が
違うこともあり、
とてもワクワクしながら
4月のお仕事をこなしてました。


とりあえず連休中にしなくちゃ🎵


と思うことのミッションを
①②③④計画!


今年は4/27(土)~5/6(月)まで
お休みということもあり、
うまく時間を使いながら
のんびりとした休日にしたいな😊と。


メインの記事は③ですが
まずは①と②のミッションを決行!


①家の掃除


お正月、GW、お盆の連休に
必ずやっていることで
床、階段、廊下のワックス塗り。


築30年以上の家ですが
ワックスを塗れるところは
塗りましたへ(×_×;)へ


3日に分けて少しずつ作業したので
無理に疲れることなく終了。


やはり床面が綺麗になると
部屋が明るく見えますし
やりがいを感じます😉


いつもはワックスの他に
窓ガラス掃除もしてたんですが、
今年は花粉の付着も無く
綺麗な状態だったので
次回まで様子見にしちゃいました💦


スギ花粉飛散防止対策で
ヘリコプターから薬剤を散布
しているというニュースを見ますが、
その効果が出てるんでしょうか。


花粉症も今年はひどい症状に
なる日も無くて、
もしかしたら効果が出ている
ってことですね。


②車のワックス塗り


親父の車なんですが
洗車はたまにしてあげていて。
ワックスは塗ったことはなく
ちょっとしてあげようか!と。




洗車用品。


そうそう。
先月に秋葉原ドンキホーテで
買おうとしていたものなんです。


結果、洗車用品の売場を
見つけられずに地元の
オートバックスで買ったんですが…


秋葉原のドンキホーテなら
安く買えるかな⁉️
なんて不純な動機だったから
見付けられなかったんだと
思います😭




まあ一応シルバーの色が
輝いておりますな😎


初めてコーティングスプレーで
塗ってみたんです。
洗車後の拭き取りと同時に
スプレーしながら拭き取る
ことができて楽でした。


昔は固形ワックス。
水分を拭き終わってワックスを塗り、
乾くまで10分くらいまで待って
拭き取りといった手間がかかる
作業を考えると凄く楽でしたね✨


実は予行演習として会社で
使用している営業車(アクア)で練習💦


細かい傷もあったので
キズ落としもしてから。


その時はキズ落とししてから
乾いた状態でコーティングスプレー
を塗ったこともあり塗りにくかった
のですが、
ある程度塗れた状態だと
簡単に塗れたのでびっくりしました😮


自分の車はENEOSさんで
やってもらいましたが、
自分で十分にできるので
今後は考えたいと思います。


そんなこんなで
連休中に体を動かすミッション
①②をクリアーできました。


あとはメインである③のミッション。


こちらはハメを外すこと無く
楽しくハメを外す!


何が起きたのか理解できない
状態に陥りましたが、
③に続きます😃✌️