お仕事柄12月の年末から
3月の年度末まで
何かと忙しい時期。


新年度の4月になったら
気分転換したいなぁ😊


そんな思いもあって
またまた行くことを決意しました!


東京都板橋区
東武東上線 大山駅近く
イタリアン&創作肉バル Uomi


(前回12月に撮影した大山駅商店街)


この商店街の先に
お店があるんですが…


それと同時に
推しの山田恵里伽さんがいます👸


いつものごとく
この商店街が視界に入ると
握手会レーンに並んでいた
当時の記憶がよみがえって
ドキドキタイムが始まるんです♪


昨年12月末以来。
2024年4月6日(土)
開店時間11時半。


恵里伽さんおりました😭


実は今回も2日前に
体調不良で休むかも…
の連絡があったのです。


でも、当日の夜明け前に
出勤します!
の連絡が入っているのを
読んで安堵しました。


恵里伽さんの体調が一番に
心配ですが、
Uomiの料理も楽しみたい
気持ちも強くあります。


Uomiに行くことが
気持ちをリフレッシュできますし、
もしそこに恵里伽さんがいれば
リフレッシュしながら
おいら…壊れます…


体調不良のことで
少し会話した後に早速オーダーを!


今回はシェフが恵里伽さん。
恵里伽さんの料理が食べれる
幸せを噛み締めつつ、
冷静を装ってました💦




牛100%ハンバーグ


ランチセットで前菜盛り合わせと
スパークリングワイン付き。


12月に訪れた際に
恵里伽さんが仕込みしているのを見て、
今回はハンバーグ食べよう😋
と決めておりました。


恵里伽さんから料理の説明があって
「肉肉しいハンバーグ」
一般的な柔らかいハンバーグではなく、
肉を食べてる感覚でハンバーグを
美味しく食べれる新食感。


おいしい😋🍴💕


Uomiに来たなら
パスタも食べてみたい!


ってことで
二品目にパスタを注文。


料理ができるまで、






白ワイン🍷





赤ワイン🍷


ともにオーガニックのワインで
飲みやすく美味しかった☺️




二品目のパスタ🍝


この頃には推しを前にしての緊張と
推しの手料理を食べれることの幸福感に
わずかな酔いがプラスされて
思考回路停止するんじゃないかと。


ですので、パスタの料理名を
度忘れしてしまいました💧


恵里伽さんも一時期はまったという
トマトを使ったパスタ。
生トマトが苦手なおいらでも
美味しくいただくことができました。


調子に乗ってしまったおいら。




4杯目に食後酒。


もうこの頃にはほろ酔い気分を
ちょっと越えちゃいました。


よ「去年は3回来たから今年は
  4回は来たい」


え「定期的に来てくれるのが
  うれしい」


そんな会話も楽しみつつ
今回の推しとの時間を
十分に楽しむことができました。


またきっと来よう😊


そんな気持ちに浸りながら
恵里伽さんにごちそうさまの
挨拶をして、お店を後にしました。


よーし!
次回お店に行くまで
今からお腹を減らしておくぞー!



(おまけ記事)
家に帰宅する前に
買いたいものがあったので
秋葉原のドンキホーテに
寄ったのですが、
目当ての商品が見つからず
秋葉原を散策し
東京駅高速バス乗り場へ。

秋葉原も10年振りくらいに
行ったんですが、
アイドルさんがいたり
お店(カラオケ)のキャッチの
コスプレしたお姉さんがいたり
懐かしく感じちゃいました💦

安心してください!
甘い誘惑の声がかかっても
何とか自重することができました😣
(実は酔っていたので危なかった…)