遅くなりましたが
明けましておめでとうございます🎍


年始早々悲しいこと出来事が
重なってしまいました。


被災に遭われた方々に
お見舞い申し上げると共に
復興に向けて
自分なりにできることを
していきたいと考えています。


仕事始めから1週間が経過し
また今年一年、
仕事とプライベートを
充実させて行きたいです😉


昨年は仕事も推し活再開も
6月で一年が経過したこともあり、
二年目に向けての意気込みと
より一層自分が成長出来るよう
取り組んで行こうと決意した
一年でした。


そこで2023年の漢字一文字は

「進」

だったのです😌


何よりも再就職して二年目を
迎えての自分へのプレッシャーは
半端ありませんでした。


年齢的にも早く仕事を覚えなくては
いけない焦りもあり、
自分が「進歩」「進化」
しなくちゃいけないと常日頃から
考えて行動をしていました。


プライベートでは推しとの
「進んでいく時間」を楽しめた
こと。


進んでいく時間の中で
InstagramやXからの応援。
ここぞという時は会いに行ったり🚎


応援団長とYouTube
おぎそさんときざきさんの
話題で盛り上がったり。


ストレス解消も含めた
フェイスパック等のスキンケア。


時間が進んでいる感覚を
すごく楽しむことができました。


今年は昨年とは違った
時間の進み方になるかと
思いますが、


何が起こるかわからない!


良いことか悪いことか
わかりませんが、
その時その時を
十分に噛み締めながら
楽しむ気持ちを忘れずに
邁進していこうと思います👮


そんなおいらの年始め早々から
ちょっと楽しみにしていること。


それは…


ランチ\(^o^)/


普段仕事には弁当持参。
弁当といってもおかずは
冷凍食品をチンしたもの
なんですが。


あまり昼食にはお金を
かけたくないって考えから
節約もかねて。


ですが、
営業職になって各地に行くと
ご当地グルメに興味が湧いて
きてしまったのです😣


昨年の10月から
上司や職場の仲間から
お勧めのお店を紹介して
もらったり。


今、自分の中でハマってしまった
料理があります🍳




海鮮丼🐟️


福島県の宮城県境にある相馬市
にある食堂「天狗食堂」さん。
昨年10月から仕事で
月に2回は訪れます。


個人的に魚は好きな方で
震災前(原発事故前)には
地元近場でとれる魚は新鮮で
今となっては何も気にせずに
美味しく食べていた思い出が
あります。


相馬市に足を運んで気付いたこと。


相馬の魚も美味しい😋


道の駅「なみえ(浪江)」で
一度海鮮丼を食べたのですが、
この歳になって相馬地方の魚の
美味しさを知るという…


そこで海鮮丼で有名な
お店をリサーチして
やっとこのお店を発見。


11月から月に2度は
お店に通うようになりました!


新鮮な魚が美味しい😋🍴
ってことが食べて真っ先に
思ったのですが、
それと同じく思ったのですが
海鮮の種類と量のボリュームが
多いってことに驚いてしまって。


しかも小鉢と魚のフライも付いて
💴950-
というコスパの良さ。


最近の値上げの影響でもこの価格。
それ以前は💴850-だったそうです💦


量的には全体的に見て
大盛りよりは少ないかな🤔
って感じの量で、
十分にお腹が満たされます🎵
(世は満足じゃ⚔️)


道の駅ではこの一回り少ない量で
💴1200-くらいでしたから、
お得感半端ありません。


たまにはの自分へのご褒美として
海鮮丼🐟️
楽しみにしていきたいと思います😊


太りやすい体質なので
食べ過ぎには注意しないと☺️


そんなこんなですが、
本年もよろしくお願いします!