2023年12月24日(日)
推しの山田恵里伽さんが働いている
uomiに行ってきました🚏🚌


前々から行こうとしていた
ちょっと早い誕生日のお祝いに🎉


しかし!
今回はハプニングが発生して
しまったんです。


おいらの応援団長ひろ◯ずさんの
「おぎゆり学園放送部(仮)」
のXでの放送を聞き、
歯磨きを済ませて明日に備えて
気を失おうかなと思っていた
23時11分頃。


恵里伽さんからのInstagram
DM通知が💌


何か投稿したのかな🤔


と思ってチェックしてみたら…


体調がすごく悪くて
明日休むかもしれない。
朝起きてみて大丈夫だったら
お店に出ます。


とのDM内容でした✏️


体が一番大事だし
その時はその時で恵里伽さんが
居なくても、
恵里伽さんが働いているお店で
誕生日間近をお祝いしたいと
前向きに思ってました。


実は当日。
恵里伽さんの外に2件の
浮気の予定を考えていたので、
そのバチが当たったんだなぁ😥
(2件の詳細はまたこの後に)


高速バス発車時刻に
合わせて起床。


恵里伽さんが居なくても
恵里伽さんのお店で
誕生日のお祝いしに行こう!


そんな想いでいる中で
9時頃にDMが😮


体調大丈夫そうなので出勤します!


😭


正直体調面が心配だったので、
回復できたことにホッとしたんです。


そんな朗報が入ってきた為か
バスも通常より10分ほど早く
東京駅に到着🚇️


時間も少し余裕ができたから、
ちょっと手土産も買っていこう!


新大久保で10円パン🍞




10月のコスモス記念日に行った
帰り際のおしゃべりで、


10円パン食べたことがない!
買ってきて!


とやり取りがあったのを思い出して
急遽立ち寄り買っちゃいました😃


そして、uomi予約時間の10分前に
大山駅到着。


11:30に入店🍴


恵里伽さんおりました😂
ちょっと顔色が悪そうでしたが
いつもと同じく明るく振る舞う姿に
感動🥺


体調悪い中
ハンバーグの仕込みで忙しそう。


早速10円パンの差し入れを。


よ 「10円パン買ってきた!
   もう食べちゃってた?」

え 「まだ食べてない。
   お店の後に食べに行ってたのに
   今日は先に食べてきたの?」

よ 「体調悪いと思って薬(10円パン)
   買って来たんだ(冗談通じたかな?)
   俺は前回食べてもういかなって」


とおしゃべりしている途中で
他のお客さんも入ってきたので、
軽い挨拶タイムを終えて早速注文を。


恵里伽さんの体調が優れなかった為か
クリスマスの日だった為か
今回は恵里伽さんの他に
スタッフさんが2名。
(10円パン3個買って正解だった💦
体調優れないから1名増員かなと予想)


恵里伽さんはハンバーグの仕込み。


4回目のuomi訪問で
初めてお目にかかるスタッフさんが
調理してくれました。




ランチセットのカルボナーラ🍝


え 「100万食のパスタを作った
   シェフのパスタですよ~」


Instagramや食べログで
紹介されていた人のパスタ😲
4回目の来店で初めてお会いした方が
その人だったとは。


いや~。これは旨い😋
お味が上品で今まで食べたことがない
美味しい感覚。
パスタの麺もuomiでしか食べれない
特別感満載の麺。


次もカルボナーラ食べたい…


今回は恵里伽さん
仕込み担当だったのもあり、
食事しながら気持ち多めに
おしゃべりできました。


色んな話をしてる中で


え 「他の人の舞台とか見に行った?」

よ 「行ってないよ。
   芸能人はこのお店だけ」

え 「もし私が何か始めたら
   来てくれる?」

よ 「うん。もちろん」


この会話の時なぜか時間が
ゆっくり進んでいく感覚になり、
しばらくの間物思いにふけって
しまいました。


その後の会話では、


よ 「いつもは恵里伽に会えた満足感で
   すぐ帰ってたんだけど、
   今日は他に2件浮気の予定入れたから
   体調崩すバチが当たったと
   思っちゃった💦」

え 「え~。どこに行くの?」

よ 「横浜で等身大のガンダムがあるから
   せっかくだから見に行こうかなって。
   その後に戸塚区にある佐野実さんの
   ラーメン食べて帰ろうかなと」

え 「人じゃなきゃ許す」


はい。許して頂けました😭


せっかくのクリスマスと
いうこともあり、
デザートとホットコーヒーで
締めくくりました☕


☕は恵里伽さんに
入れてもらいました😊


コロナ自粛解禁後の
クリスマスということもあり、
お客さんも続々ご来店。


恵里伽さんにお会計をお願いし、
誕生日お祝いを終えることに。


お会計の後には




そっとプレゼント🎄🎅🎁✨


え 「SHIRO好きなんだ~」


ブランド名での掴みは🙆🆗
あとは中身を喜んでもらえたら
いいな😢


気になるプレゼントは
YouTube
おぎそさんときざきさんで
紹介されていたSHIROのハンドソープ🧼


コスモス記念日の時に聞いた
恵里伽さんの好みの「ザボン」の香り。


手さげ袋で隠れるので
手紙も添えさせてもらいました💌


今年の誕生日お祝いは
約10年ぶり再会後の4度目の
お店訪問。


少しずつリラックスしながら
会話が出来て嬉しかった。


そして何よりも
恵里伽さんの誕生日。
実際の誕生日よりちょっと早いけど
お祝いできて良かったです。


これからも魅力がさらに増していく
恵里伽さんを応援していきます!




おまけ

雑談の中から一部抜粋

よ 「恵里伽を応援してるのは
   俺の終活…」

え 「新しいね」

会話内容がちょっと忘れてしまい、
ここだけ覚えていて。
やり取りが面白かったので
ブログタイトルにしちゃいました。