ここ2年くらい。
ラーメンは醤油ラーメンを
好んで食べております🙂


小さい頃は
味噌ラーメンがお気に入り。


それが大人になると
辛し味噌ラーメンへと
好みが変わってきて。


そして
現在の醤油ラーメン。


あっさりしとしたスープに
シンプルな具材。
たまのご褒美に頂いてます。


まぁ。
世間一般的にみると
味の好みが変わってきたのは
お年頃?なんでしょうね😢


特に
「ここのお店のラーメンが好き!」
っていうのは無いのですが、
気になるお店は存在してます😎


支那そばや


ラーメンの鬼として
よくテレビにも出演されていた
神奈川県横浜市戸塚区にある
佐野実さんのお店。


素人のおいらからでも
一杯のラーメンにかけた想いが
ひしひしと感じる方で、

「いつか佐野さんのラーメン
 食べたいなぁ😊」

と思っていました。


そして月日が流れて…昨年の1月。


川崎で働いていた時に
車を使用できる休みがあったので、
「思い立ったが吉日」
食べに行っちゃいました💦


初めて訪れるお店。
場馴れをしていない所では
ひよってしまうおいら😫


場の雰囲気に馴染めず
緊張しておりました。


佐野さんが亡くなられて
だいぶ時が過ぎてしまいましたが、
お店にいる佐野さんの姿を
テレビを通して見た光景。


その見た光景の場所にいるおいら👦


ちょっと感動🥺


そして初めて注文したのは…


チャーシュー麺🍜🍥


パッと見た感想は
「上品なラーメン」でした。
肝心のお味はと言いますと、
今まで食したことの無いスープと麺。


正直な感想としては
今までに食べたことがない食感の
ラーメンの味が美味しいのか
どうなのかわからない!


っていうのが本音でした。


もう一度食べてみたい😋


そう思ったことは美味しいと
感じていたと思うのですが、
何が美味しいのかもう一度
確かめたいなとずっと
心の中に留めておりました。


あれから月日は流れて
2023年11月2日(木)の夜🌃


明日ちょっと行ってみようかな😃


突然のごとく思い立ってしまって
11月3日(金)文化の日。


マイカーを走らせて
もう一度、支那そばやさんへ
行ってきました。




お店に到着!


少々並ばれているお客さんがいて
おいらもその中に加わりました。


いよいよ店内に入ることができて
醤油ラーメンを注文(大盛)。




前回はチャーシュー麺でしたが、
今回は醤油ラーメン。


シンプルに見えてもシンプルでない。
本来の味を確かめたい気持ちで
ワクワクドキドキしていました。


やっぱり今まで食べてきたラーメン
とは全く違う一品だと感じます。


そう思った途端、気付くのは早かった。


比較することができないラーメン。


このお味を理解できるには
まだまだ先になるかと思います。
距離的に頻繁に来ることも難しい
ですが、
多少スパンは空いたとしても
またそのお味を楽しみに来たい
と思います😊


またお味を楽しみたい♪


それはやっぱり
美味しいってことなんです🥰





🤔

ブログタイトルに
「プロローグ」ってなってる
ということは…

「エピローグ」もあるってこと?

いざ、鎌倉!の本来の意味とは?

ということで、
エピローグに続きます☺️