記事にしていいのか悩みましたが
心の中にあるモヤモヤ。


ちょっと書いてみます✏️


営業の仕事をしていく中で
お役所さん関係を訪れて
名刺置きの業務があります。


とは言っても
各部署に名刺入れ置き場があるので、
そこに名刺を入れてくるだけ
なんですけれどね。


だけど…お役所さん…。
ちゃんと名刺を置きに来た会社を
チェックしてるみたいで、
この営業活動をしないと
仕事の声を掛けてもらえなくなる
ので大事な仕事の1つなんです。


今のところ太平洋側の区域
(浜通り)を回っています🚗




車での移動。太平洋側を通っている
常磐自動車道で
相馬ICもしくは新地ICまで行き、
国道6号線を南下しながら
各お役所さんを回りつつ
会社まで戻ってきます🏢


ここでちょこっと補足。


常磐自動車道
 埼玉県三郷ICから宮城県亘理ICまで

国道6号線
 東京都から宮城県仙台市まで
 一部の方はずい道でも通じます😊
 (本当に一部の方です💦)


会社に戻る際に見る景色。
いつも「どうなるのかな🥺」と
考えちゃう物。





国道6号線上り福島県大熊町。
左側に停車しているのは
この日使用したハイゼット軽トラ。


この左側の景色は…




木々の先には
福島第一原子力発電所が見えるんです。






この辺りの地域は
時間が止まったまま。
地震で倒れてしまった家屋は
撤去されてはいますが、
それ以外の家屋は
あの日避難して主を失った状態。


震災後空き巣被害が流行りましたが、
その痕跡が見られる家屋もあります。


こうした現在の姿を目の当たりにし
考えることもたくさんありますが、
現実から逃げることなく
これからを生きていかなければ☺️
といつも心の中でつぶやいてます。


こんな名刺置きのお仕事ですが、
丸一日の業務。


車の運転には十分気を付けながら
業務をこなして行きます😉