2023年10月9日(月)


推しの山田恵里伽さんが働いている
イタリアン&創作肉バル Uomiさんに
行ってきました😊


前回は7月に約10年振りの再会
2回目を果たしたのですが、
次に12月に来たいなぁと話したら

「だいぶ先ですね😢」

とやり取りがあって…

12月の前にまた来よう❗と
心に決めていました。


今月28日(土)に予定を計画
していたのですが、
5日(金)の朝に9日(月)祝日が
予定空いてるなぁとふと思い。


昼休みにバス会社に予約状況を
確認してみたら、
なんと!座席が空いてる😮


即座に恵里伽さんに
その日はお店に出勤しているか
問い合わせしたら、
これまたなんと!出勤してる🙂


夕方にバス会社に再度座席確認。
無事に座席確保できたのです。


という経緯があっての
uomiふたたび。


前回で顔は覚えてもらったので
今回は一人のファンとして
認識してもらっている…
そういった点では気を楽にして
お店に入ることができました。


11:30
お店のopen時間に合わせて予約。


他にお客さんが来る前に
少しでも恵里伽さんと会話できる
時間が欲しいなぁということで
この時間に行くと決めている
理由でもあるんです😆


え「いらっしゃいませ!」


よ「プレゼント持ってきたんだ」
 (緊張のあまり挨拶忘れのミス)




え「お花🌸ありがとう。飾ろうっと。
   なんて名前のお花?」


よ「コスモスをメインにしてあるよ」


なんて会話をしていたら
予想通り他のお客さんが来店。


早速料理とドリンクを注文。




ランチセットの前菜。




牛100%ボロネーゼ。




和牛のユッケ。


いずれも恵里伽さんが調理。
推しの手料理を食べれるなんて
この上ない幸せ者です😂


お酒は写メ撮り忘れ😭

スパークリングワイン。
白ワイン。
焼酎炭酸割り。


恵里伽さんお任せで
お酒も堪能させてもらいました🍷
(こちらはスタッフさんに
 作ってもらいました)


他のお客さんの料理を
作っている合間の会話で、


よ「本当はコスモス。夏に来た時に
 持ってこようと思ったんだけど、
 秋の花みたいで今回にしたんだ」

え「そうだったんだ。コスモス?」

え&よ「コスモスの記憶‼️」


恵里伽さんとシンクロしちゃった💦


SKE48時代に恵里伽さんが
白組のメンバーで披露した曲。
今でもちょくちょく聞いてます😊


今回もお店に入る前に
よこよん応援団長ひろっちさんからの
「うまくいくおまじない」。
ここで発揮されました\(^o^)/アリガトウ


そんな会話もしながら
料理も食べ終わったので
ここでお会計を済ませました。


その際に、




恵里伽さんが好みの香りを
ちょっと聞きました。


これは次回に繋がる情報入手
になるんです。
今から計画を立てていきます!


お店を出ようとしたら恵里伽さん。
お見送りで出てきてもらえました。


少しの時間でしたが、
二人きりでおしゃべりできて
とっても幸せな時間🤗


次回は恵里伽さんの誕生日
に合わせて会いに行こうと思います🎉



【番外編】


今回もuomiのあとに
新大久保で10円パン。
食べてきちゃいました🥐

この時点でお腹いっぱい。


おぎゆりチャンネルロケ地の
ラテンダイアリーさん。

フェイスパックを買おうかな?
と来てみたのですが、
お客さん女子多数の為に
店内に入る勇気が出ずに撤退🏃‍♂️
(ミニ10円パン始めたんですね)

帰りのひろっち応援団長との
極秘会議も盛り沢山で盛り上がり、
また思い出に残る1日になりました🙂