今年の夏は暑かった😧💦

昨年の夏はその前の2年間、
地元よりも暑い神奈川県で
働いていたこともあり、

「関東の夏を乗り越えた男」😃✌️

なんて自信過剰気味に
気が張っていたのもあり

「こんなに暑かったか?」

と思いながらも
何とか夏の暑さを乗り越えましたが、
地元に帰ってから2年目。


暑さにバテました🥵


部屋のクーラーは壊れてるんですが、
本体にある緊急スイッチなるもので
作動することが判明し、
そちらを利用して地元の暑さから
何とかしのげております。


そして、
仕事に関しまして
先週の月曜日(9/4)から
希望していた営業職の研修開始!


今までの約1年間は
現場研修ということで
現場作業に従事👷‍♂️


中途半端的にしか
現場作業を覚えきれてませんが、
どんな流れで仕事をしていくのかは
理解できたと思います。


現場でどんな作業をするのか
理解した上で、
これからは営業職の研修。


営業職は2パターンの担当があり

1つ目は、
地元ゼネコンさん(民間)を主に担当。

2つ目は、
お役所(国、県、市)を主に担当。


どちらの担当になるか
まだわからない状態ですが、
とりあえず今は民間、役所の
事業所を訪ねて挨拶回り。


各会社の担当者の名前を覚えたり、
事業所の場所を覚えたりと
営業の上司と動き回ってます🚗


役所関係ですと
福島県内の中通り地方
(福島市、郡山市、須賀川市、白河市等)、

浜通り地方
(相馬市、南相馬市、いわき市等)、


車で結構な時間をかけて
移動したり、
役所はフロアーで関係する部署の
場所を覚えるのも必要なので
現場作業とは違った
体力と頭を使います😭


先週からは体力の疲れでは無く
頭の疲れに疲れることに
なっちゃいました😅


ですが、
これは自分が希望していた職種
でありますので
辛さを楽しさに変換して
業務を覚えていきます😉




営業での作業服。
会社から支給して頂きました♪


オレンジからアイボリーになりました。


靴は自分で新調しビジネスシューズ。
(写メが暗くなってしまっていた💧)


今月から
また新しい景色が見れる
嬉しさを感じながら
仕事に従事していきます😊