新しい仕事が始まり
2週間が過ぎましたー。


職場内の雰囲気や
仕事内容にまだ慣れていない
のもあり、
ちょっと気疲れ気味。


仕事は現場作業で
区画線引きと標識の設置を
まだ見学程度ですが
勉強させてもらってます。


区画線は道路だったり
病院やスーパーの駐車場
だったり。


道路標識も
古くなったものの交換
だったり、
新規で設置したりと。


区画線。
道路標識。
ガードレール(ガードパイプ)。


こちらの施工作業が
主な仕事内容です。


また明日から
勉強の毎日が始まるぞぃ。


それにしても
近年各地で地震が多発してます。


2011年の東北地方大地震を
経験して、
なるべく車のガソリンは
週に1回満タンにしておく
ようにしています。


あの時は赤ランプ手前で
ガソリンスタンドは
閉まってしまい。
被災中は自分の車は
発進できなかった経験があり、
移動手段の車を使えるように
タンクにはできるだけ
ガソリンを残しておきたいです。


大地震発生後家の中においては


お風呂に水をためる!


これは2011年に
親父が実際に行ってました。


大地震後は
電気、水道、ガスが
止まってしまう可能性大
です。


特に水の確保は難しく、
地震後すぐには水道は
止まらないと思うので
すぐにお風呂にためて
おくのがいいと思います。


トイレも流すのに
必要ですし。


電気、ガスの対策も
ちょっと考えなくちゃ。
 ↓
マダノープラン


お皿にラップを巻いて使うと
ラップを交換すれば
お皿を洗わなくてもいいので
水の節約になりますよ♪


本当に全国各地で
地震が起きています。


何があってもおかしくない。


常日頃の対策を!





もう蚊が飛んでおります。


寝てる時の
耳元でのあの音。


蚊の音はモスキート音
みたいですね。←ホントカ❓️


聞こえなくなったら
年齢を感じることに…





【今日のボヤキ】

アーカイブで生配信1回目視聴!
「初K」の本当の意味を理解しました。

理解してからは
ごまたんのカメラ目線が
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ひろっちさん。
見られてますよ!