【ご感想] 親から引き継ぐものと 手放すもの | ママだって自分の人生欲張っていい!【ママの幸せが最高の育児】 くぼようこ

ママだって自分の人生欲張っていい!【ママの幸せが最高の育児】 くぼようこ

ママだって自分を大切にして、やりたいことをして輝いていい!
ママが輝くことで、子どもも自分らしく道を切り開いて行ける!

子育てに悩んでいる全ての人に、まずはママが幸せになることをお伝えしたい。
それが私のミッションです。

ママだって自分の人生欲張ったっていい!

【ママの幸せが最高の育児】

 

子育てアドバイザーの

くぼようこです。

 

 

 

 

 

身体は全ての基本

 

輝きベビー本講座では

お子様の身体の発達について学ぶ

「パーフェクトブレイン講座」

という講座があります。

 

 

やっぱりね

なんといっても身体は全ての土台。

 

身体がきちんと発達していないのに

いくら育能的アプローチをしても

結局無駄なんです。

 

 

お子様が持って生まれた身体を

自分の意志で思い通りに動かせるように

 

遊びを通して

楽しくアプローチする方法が学べるのが

パーフェクトブレイン講座。

 

 

60個もの遊びの動画が見放題なので

家の中で何して遊ぼうか迷った時にも参考になる!

とご好評頂いています。

 

 

 

 

受講生様のお声




そのパーフェクトブレイン講座をご受講下さった方から

こんなご感想を頂きました。
 

 

親からは

「寒いから靴下履かせなさい」

と言われずっと違和感を感じていたものの、

その理由が分からず

何も言えずにいました。

 

 

でも今回受講をして

 

「靴下を積極的に履かせない方がいい理由」

 

をきちんと知る事ができ、

感覚的に感じていたものと 理論が繋がり、スッキリしました。


それと同時に

親が今までやってくれたアプローチ

(足裏の刺激)が

身体によい事だったのだと知り

 

きっとそれが自分自身が足が速い事にも繋がっているのかなと思い

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

 

親世代の良い物も引き継ぎつつ

自分が良いと思ったものを

きちんと調べて子育てに取り入れていきたいです。

 

 

 

 

時代が変われば子育ても変わるのに

 

親世代の育児の常識を押し付けてこられて

イラッとする経験、ありませんか?

 

 

 

離乳食の前に果汁を与える

とか

 

お風呂の後にベビーパウダーはたく

とか

 

母乳神話とかね。。。

 

 

 

 

 

 

でもね、きっと親世代だって

可愛い子どもや孫の為を思っていってくれているんだよね。

 

 

 

だから、そのお気持ちはありがたーーーーく頂戴し

 

 

でも

それを受け入れるかどうか選択するのは

自分自身の判断でいいの。

 

 

 

親に言われたからって言いなりになることもないし

無下に突っぱねる事もない。

 

 

 

好意だけ受け取って

自分が良いと思ったものを取り入れればいいのです。

 

 

時代に合わせて軽やかに

 

親から引き継ぐものと 手放すもの

決めていきましょうね。

 

 

 

 

 

*********************************************************


ご提供中のサービス・最新版はこちら 
 

 



 

 11月本講座開講予定!
募集スタートは10月末です。
 
講座のお知らせ、募集は
公式LINEからのみ行っています。
ご登録はこちらから↓