正しさより楽しさ を 優先したっていい | ママだって自分の人生欲張っていい!【ママの幸せが最高の育児】 くぼようこ

ママだって自分の人生欲張っていい!【ママの幸せが最高の育児】 くぼようこ

ママだって自分を大切にして、やりたいことをして輝いていい!
ママが輝くことで、子どもも自分らしく道を切り開いて行ける!

子育てに悩んでいる全ての人に、まずはママが幸せになることをお伝えしたい。
それが私のミッションです。

子育ても自分の人生も諦めないママになる!

【ママの幸せが最高の育児】

 

子育てアドバイザーの

くぼようこです

 

 

 

 

 

 

子どもに与えたくないもの

 

 


目や脳に悪いから 
スマホやタブレットはだめ


添加物だらけだから 
甘いお菓子や外食はよくない


子どもの成長のためには 
8時までには寝かせないといけない

 

 

 

 

 

子どもを育てる上では、

 

これは禁止したい

とか

これをしなきゃいけない

 

って思っている事

たくさんありますよね。

 

 


真面目なママほど

それがたくさんあって

自分自身を苦しめているのかも?

 

実は私も・・・









 

能力は楽しい時に伸びる

 

 

確かにどれも 
きちんとエビデンスがあって
正しい子育て なのかも。



でもね、目をさんかくにして
スマホや甘いお菓子を取り上げ

子どもを怒りながら 
険悪な雰囲気で8時にベッドに入るのは楽しい?


ママが楽しくないと思っているということは

子どもだって同じだよね。

 



子どもの能力は 

楽しい 

感情の時に伸びるのです。

 

 

 

怒られたり

否定されたりすると

脳は萎縮しちゃうんだよね。



だから時には

 

 正しさなんて投げ捨てて 
楽しさを優先したっていいの。

 

 

 

子どもと一緒にちょっぴり夜更かししながら

YouTubeを見る日があってもいい。

 


楽しさの中から
自分だけの正しさ
みえてくるかもしれないからね。

 

 

 

肩肘張らずに

たまにはママもリラックスしていこうね♡

 

 
*********************************************************
 
講座のお知らせ、募集は
公式LINEからのみ行っています。
 
ご興味ある方はLINEにご登録下さいね♡