こんにちは!  

 
 
子どもを読書好きにするコツを  
 
 
お伝えしています、かまやよしこです。    
 

 

 

休校一日目が無事?終わりました。

 

 

なんとなく過ごすのは避けたかったので、

学校の時間割で時間を区切って、

国語、算数、などざっくりと決めました。

 

 

まずは朝の会的な感じで

本の読み聞かせを日本語と英語の絵本で。

 

 

1時間目は国語。

学校からもらってきたプリント3枚と、

塾の国語の宿題、そして2年生の漢字の練習。

 

 

2時間目は算数。

学校のプリント3枚、

塾の算数の宿題、そしてかけ算の歌。

 

 

 

3、4時間目は探究学舎のYouTube授業鑑賞。

探究学舎は、子どもの好きの種まきをする塾。

塾長の宝槻やっちゃんは、高校に行かずに京大に行った、

異色の経歴の持ち主。

学校の勉強とはまったく違ったアプローチで、子どもの好き!

知りたい!をくすぐってくれます。

本当におススメです。

今回の休校措置を受けて、平日10:30~12:00まで毎日、

ライブ授業を配信してくれます虹

録画でYouTube配信もされますので、ライブで見られない方もぜひラブラブ

視聴はこちらから

 

 

お昼ご飯は昨日の夜の残りの鍋を食べ、

 

 

お米を研いでもらって、二人で

夜ごはん用にカレーを作りました。

 

 

 



 

 

 

その後は将棋をしたり、カードゲームをしたり・・・。

 

 

 

 

 

 

新学期が始まるまでに、

まずは2年生の漢字とかけ算マスター、

縄跳びの上達を目標にこの一か月過ごしたいと思いますアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読書に関する質問など、こちらから受け付けています(^^)

 

友だち追加