こんにちは!  

 
 
子どもを読書好きにするコツを  
 
 
お伝えしています、かまやよしこです。    
 

 

 

我が家では、息子が産まれた直後から、

 

 

こどもチャレンジにお世話になっています。

 

 

何か月の時からだったか・・・あせる

 

生後三か月?半年?

 

 

息子が興味を持つぴったりなタイミングで、

 

 

ぴったりなおもちゃが送られてくるので、

 

 

絶大な信頼をおいてきました。

 

 

そして早7年。・・・7年!?

・・・結構長い・・・。

 

 

息子も7歳、小学校1年生になり、

 

 

赤ペン先生とのやりとりが始まり、

 

 

毎月赤ペン先生から返ってくるきれいな字のコメントと、

 

 

余白に書いてくれるコラショ(キャラクター)の絵が何気に楽しみだったり・・・。

 

 

 

でも最近は、学校の宿題と塾の宿題も毎日あり、

 

 

こどもチャレンジのドリルは週末や一か月分まとめてやる、なんてこともあせる

 

 

せっかくだからやらないのはもったいないし、そしてやらせなきゃ、と

 

 

若干負担に・・・。

 

 

もうそろそろやめてもいいかなぁ、なんて思って

 

 

息子に聞いたら「やめたくない。」と絶対言うのですが、

 

 

それはまぁ、何でもやりたいお年頃。

 

 

惰性に流されていなくもない感じになってきていました。

 

 

 

そこに、今通っている塾が通信教育を始めると!!

 

 

 

(花まる学習塾に通っています。)

 

 

 

まだ、ぜひやりたい!というところまではきていないのですが、

 

 

このままだらだらとチャレンジを続けるよりは・・・と思い、悩み中。。。

 
 

 

 

 

 

 

 

読書に関する質問など、こちらから受け付けています(^^)

 

友だち追加