平目かソゲか? | しずく日和

平目かソゲか?

穏やかに晴れた今日

朝3:00からそっと起き出した夫は

平目釣りに

{F2A9FEB5-8333-4C0D-8128-87C69D71181D:01}


私の祈りは届かず

結局夫はボウズ(釣れなかった人をこう呼びます)

優しい中乗りさんがくださった平目

夫はこれをソゲ(平目の幼魚)と呼びさっさとお風呂に入って洗濯を済ませ昼寝に入りました

ならばここは私の出番!

全てまるっと美味しくいただきましょうじゃありませんか!

まずは5枚におろし

{01EF6A2D-F17B-4FEA-9C2E-7BF90B42FC95:01}


身の厚い2枚を昆布締めに

{AAF42864-512E-462E-9A1E-687B08EA7D64:01}


残りの2枚はカルパッチョで前菜にして

醤油とみりんに漬けて

あとはお夕飯時のお楽しみとしましょう!

さてさて楽しくなってきたぞー。

ソゲと呼ぶなかれちゃんと縁側だって

{7C9D164C-23D9-4156-BA63-8F305899110D:01}


ほらね。ちゃんと付いてるでしょ?

お優しい中乗りさん!ありがとうございました!

おかげで楽しいお夕飯になりそうです