乳がん診察日 | 直腸ガンと乳ガンに…まだまだ生きていたい

直腸ガンと乳ガンに…まだまだ生きていたい

2012年11月8日直腸ガン手術。その頃の日記からも記載。
2015年1月には乳がん発覚。それも…両側。4月23日両側乳房全摘手術。一次二期再建。同時エキスパンダー挿入。2016年1月21日には両胸共にインプラントへ入れ替え。
それでも前向きに…まだまだ生きていたいから…

昨日は乳腺外科の診察日

まずは血液検査へ

しかし⋯相変わらずの
看護師さん泣かせの血管の細さに
大変大変でした


★1人目の看護師さんは粘って
2回チャレンジするも失敗

★2人目の看護師さんは
両腕を交互に何度も縛って
チャレンジを試みも採血せず⋯断念

★3人目の看護師さんと
4人目の看護師さん
二人がかりで注射器方式で⋯
😭💉シュポシュポ😭💉


時間がかかりながら
ようやく採血完了です

内出血して2ヶ所に青アザ

(๑*ㅁ* )トホホ



血液検査を待つあいだ

血圧測定
体重測定
お盆休みの旅行中に⋯また太っちゃった
ありゃま(๑º ロ º๑)!!


診察へ

全体を触診したあと
エコー検査(両胸・両脇・喉・首)



右側の首筋と⋯その周辺リンパが
少し腫れて
痛みがある事を伝えると⋯


「乳がんとの関連性はない所
エコー検査も問題ない様ですが⋯
痛みが続いたり酷いようなら
耳鼻咽喉科への受診を」と⋯促される


少し安心
だけど⋯早く
自然に治るとイイなぁ~


次回予約は12/20

会計¥3,940

処方箋¥2,710


❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿


ご褒美ランチ&カフェへ


早目のランチのあとは
あちこち歩き回ってショッピング


ランチの時も
桃のタルト食べたのに⋯

夕方⋯小腹がすいて
旬の桃パフェの誘惑に負けちゃった


🍑桃🍑大好き🍑
この時期⋯限定だもんね~
もちろん夜ご飯は⋯抜きで~す

とりあえず11,000歩以上
頑張って歩いたから🍑ご褒美?って事で

カロリー消費するには
まだまだ足りないけどねぇ~

今日は⋯特別プチ贅沢


❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿



 久しぶりのブログ更新



気が付けば⋯
4ヶ月以上の月日が流れ

何か⋯あったのではないかと

私の事を⋯心配して下さる
優しいメッセージや



こんな拙い私のブログを
楽しみにしていると

心あたたまるコメントなども
沢山頂いておりました



お返事が遅くなってしまい
本当に⋯ゴメンナサイ



体調面も私生活も
変わらず安定している日々を過ごし

今まで同様⋯元気いっぱいです



あっちこっち家族旅行にも行ったり
週末は大好きな食べ歩きをして

楽しいリア充の日々で⋯
ネタは沢山あるのに

up出来ない⋯忙しい日々を
過ごしております



じつは⋯いま
新たな資格取得の為に
学校へ通う日々を過ごしておりまして

朝から夕方までの受講のため
慣れない勉強漬けの日々で


帰宅後は
ちょっぴりスイッチ切り替えて

文字から⋯
遠のく日々を過ごしちゃってます


なので⋯
なかなか思うように
ブログを書く時間の余裕もなくて

ブロ友さん巡りも出来ないままで
ごめんなさい



しばらくは⋯
こんな多忙の日々が続きますが



今日も⋯私らしく

そして明日がまた
笑顔溢れる
素敵な1日になる事を信じて



皆様にとっても

心穏やかな優しい日々が
ずっと⋯ずっと⋯
続きますように