何かあるたびに⋯ | 直腸ガンと乳ガンに…まだまだ生きていたい

直腸ガンと乳ガンに…まだまだ生きていたい

2012年11月8日直腸ガン手術。その頃の日記からも記載。
2015年1月には乳がん発覚。それも…両側。4月23日両側乳房全摘手術。一次二期再建。同時エキスパンダー挿入。2016年1月21日には両胸共にインプラントへ入れ替え。
それでも前向きに…まだまだ生きていたいから…

いつも元気印の私でも
ちっちゃな事が⋯大きな不安に繋がって

ネガティブな⋯負の連鎖

最近⋯体調面で
心配に感じる色々な症状が⋯



2週間前⋯
シャワ~を浴びていると
突然⋯大量の鼻血

尋常じゃない量が流れ落ち

バスル~ムから
大声で旦那様を呼ぶ私

慌てた旦那様が
ティッシュ箱を持って
駆けつけてくれた


恐怖と不安が
一気に襲いかかり

まさか⋯という
悪い事が頭をよぎる


手で鼻を覆っても
あふれ出る

流れおちる大量出血に⋯

焦りと⋯動揺で⋯
慌てふためく私

不安な顔をする私を見て

旦那様が⋯
「大丈夫だから」
「心配ないよ大丈夫だから」
と⋯何度も言ってくれる

それは結婚記念日の
幸せな夜を過ごしたあとの
出来事

心穏やかな幸せな気持ちから

恐怖の渦へと落ちる感じで


病気の現実を
目の当たりにする
そんな⋯瞬間でもあった

とりあえず
タオルを巻いたままで
浴室から出て

心落ち着かせソファ~に座り
止血をして


すぐさま
「突然の鼻血」
というワ~ドで

スマホ検索してくれた旦那様が
私を安心させようと
読み聞かせをしてくれる

流れ星寒空の下を歩いて流れ星冷えた身体が流れ星
一気に湯船で温められて
薄くなった鼻の粘膜が
傷ついた事によって⋯と言う事のようで

でも⋯普通の鼻血の量じゃない事に
本当にコワイくらい
心配に感じる状況でした


とりあえず止血で
早めに止まったけれど⋯

経験したことがない無い
大量の鼻血が⋯

ただ⋯ただ⋯
怖いと感じさせる恐怖

それでも
その後は何もなく平穏な日


しかし⋯その数日後から
左側の肩甲骨あたりに
広範囲に痛みが⋯


最初は⋯筋肉痛?と思い
深く考えず

それでも⋯
2~3日で自然に治ると
思っていた痛みは

変わらぬまま

1週間が過ぎ⋯
10日が過ぎ⋯

今も⋯まだ痛みは続いている

さすがに⋯
これほどまでに長引くと

何かの前兆?
初期症状なのかもと⋯

不安な思いが⋯駆け巡る

まさか(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
骨になにか⋯

考えたくない事までが⋯頭に浮かんでくる


左側の肩甲骨の痛み
というワ~ド検索をすると
やはり不安になる事が
記載されている

2つのガンに
罹患している私にとって

これ以上の病魔が
隠れ潜んでいない事を

いつも⋯いつも⋯
祈っているけれど⋯

言いようのない不安と恐怖が
胸を締め付ける

もう⋯病気になりたくない

残された時間は
あと⋯
どれくらいなんだろぅ
なんて⋯考えたくない

5年後も10年後も20年後も
ずっと⋯ずっと⋯
元気に笑っていたい


不摂生を続けている私に
神様からの忠告サイン?

それだけなら⋯

有り難い事だから

気持ち入れ替えなくちゃと
思えるけれど

もしもの事があったらと⋯

とりあえず悶々とした
不安な気持ちを1日も早く
払拭する為にも

意を決して
昨日やっと病院へ行く事に

昨日は⋯8時半に病院に到着
予約外なので長時間待つことを覚悟して
乳腺外科で待つこと1時間

診察をする前に
まずは詳しい検査をする事に
9:30~10:00
待つこと15分で採血室へ

採血しにくい血管なので
温めたり上手な看護師さんに変わったり
15分間かかって
採血3本

10:00~10:25心電図室へ
心電図

10:18~10:50
1時間以上待って⋯ようやく検査室へ
でも血管が見つからず
大苦戦

検査室で30分弱⋯造影剤を入れられず
CTへ
CT検査後は異変がないか15分ほど待機

待つ事⋯2時間チョイで
乳腺外科へ

検査後は⋯長い時間

不安を抱えたまま
ひとり診察室で待ちながら

ドキドキ不安な気持ちが込み上げる

どうか⋯大きな事ではありませんように

すい臓⋯心臓⋯etc⋯
心配される事ではありませんようにと


旦那様からも⋯
何度もLINEや電話がきて
心配している様子が伝わってくる


あまりにも待たされると
悪い結果なのかと

だから⋯呼ばれないのかと
どんどん不安になって

2時間半も待って⋯
ようやく診察室へ

検査結果から言うと

結果は⋯異常なし


主治医にPET検査等を願い入れるも⋯
血液検査とCTでは異常ないので
それ以上の検査は必要なしとの事

この痛みは⋯何なのだろう

異常なしと言う結論が
答えなのかもしれないけれど

なぜか⋯
スッキリしない気持ちのまま
もしもの不安が拭えない

処方箋もなければ
1~2ヶ月この先も続くなら
形成外科に受診を⋯

モヤモヤは消えないけれど

とりあえず
安心って⋯思わなきゃね
腫瘍マ~カ~も
血液検査の全ての項目も異常なし

朝昼食事抜きで病院に6時間は
さすがに⋯グッタリ疲れちゃった

会計を待つあいだに血圧測定
検査費用total
¥14,740

この痛みが
早く治りますように

不安のない日々を⋯
笑顔の日々を⋯
心穏やかな日々を⋯
ずっと過ごしていけますように


❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾


皆様にとっても
大切な人や大事な人が⋯

いつまでも笑顔輝く
幸せな日々が続きますように