丸5年目の検査結果 | 直腸ガンと乳ガンに…まだまだ生きていたい

直腸ガンと乳ガンに…まだまだ生きていたい

2012年11月8日直腸ガン手術。その頃の日記からも記載。
2015年1月には乳がん発覚。それも…両側。4月23日両側乳房全摘手術。一次二期再建。同時エキスパンダー挿入。2016年1月21日には両胸共にインプラントへ入れ替え。
それでも前向きに…まだまだ生きていたいから…

今日は直腸ガンの手術から
『丸5年目を迎える』
検査結果を聴く大切な日❣❣

9時半の予約でしたが⋯
9時前には病院到着

胃カメラ・大腸内視鏡検査は
共に『異常なし❣❣』と⋯

先日の検査直後に
口頭で伝えられたものの

血液検査・CT検査の
総合的な検査結果は本日

手術から丸5年目を
気持ち的には
とても元気に迎えたものの⋯

この身体の中のどこかに
病魔が⋯
隠れ潜んでいないか

検査結果を聴くまでは
やはり毎回
ドキドキの不安と緊張❣❣

これで検査も通院もせず
完治で卒業❣❣と
喜べればいいけれど⋯

直腸ガンの関連ではなくて

2年半前に
乳ガンになってしまった
私は⋯

本当の意味でのフラッグゴールはフラッグ
まだまだ遠く先は長い道のり
なのであります

でも⋯何があっても
絶対に乗り越えてみせる
✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿

待合室で待っている間に
血圧測定❣❣
いつも通りの⋯安定の血圧数値

❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿

待つこと45分で
ようやく診察室へ❣❣

笑顔の主治医に迎えられ
早速⋯検査画像を見ながら
詳しい説明へ


まずは大腸内視鏡検査結果
『画像を見ての通り、何も心配な症状や
ポリープ等もなく
本当に綺麗な腸内です❣❣』


胃カメラ検査結果
『食道・胃の方も、とれも綺麗な状態です
毎年の検査ではなく
2~3年に1度の検査でも大丈夫そうです』


CT検査結果
『CTの検査結果も異常なし

前回と変わらず心配な症状や所見は
見受けられませんでした』

『婦人科系の所見に関しては
半年ごとの婦人科検診で今後も経過観察』

血液検査結果
『血液検査も異常なし❣❣

腫瘍マーカー・消化器系~肝機能等
全て問題なし❣❣

『HL値は気にしなくていい範囲内』
全ての検査結果は
キラキラキラキラキラキラ異常なし❣❣キラキラキラキラキラキラ


嬉しさのあまり⋯
思わず涙が込み上げる


主治医から
『大変な検査⋯本当にお疲れ様でした

今回で5年を迎えられましたね。

検査結果も全て異常なしだったので
本当に良かったですね。

経過観察は一般的には
5年間を目処にして終了です❣❣

5年間⋯何もなければ
再発転移の確率もかなり低くなります

ただ⋯それでも稀に
起こりうる可能性はありますが⋯

それでも今回で無事に5年なので

今後は希望であれば1~2年に1度程度で
大丈夫でしょう❣❣

その後⋯もし何か気になる症状があれば
いつでも予約していらしてください


私から
『大きな目標としていた丸5年目を
無事に迎えられて本当に良かったです

先生⋯色々と本当に
ありがとうございました

☆(⋆ᵕᴗᵕ⋆)☆ペコリ☆(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ☆

今後の検査は
年に1度でも大丈夫なのかもしれませんが

出来ることならば
乳がんにもなってしまったので⋯

可能であれば
今後もダブルチェックの意味で

定期的な検査を
私も主人も同じ考えで希望しているので
是非お願いしたいです❣❣

乳がんは半年ごとに血液検査だけで⋯
詳細内容の結果も知らされて無いので
いつも不安に感じていて

やはり子宮筋腫や卵巣等の所見もあるし

再発転移の可能性も
2つのガンに罹患している私にとって
ZEROではないしリスクも高いので

せめて⋯あと3年は
半年ごとにCTと血液検査

年に1回は大腸内視鏡検査・胃カメラを
今後も継続で検査をしたいです』

『もしもCT等での検査被爆等の問題で
ガンのリスクが高まるのであれば
期間は1年~2年ごとでもいいですが⋯』

主治医より
『医学界では⋯検査被爆での
ガンリスクが高まる可能性などは
立証されていませんから大丈夫です❣❣

心配なのであれば⋯
今後も半年ごとに検査をしていきましょう』


では次回は⋯半年後の4/6に
血液検査・CT検査の
予約を入れておきますね


前回も検査後に
処方してもらいましたが

マグミット・ミヤBMを
今回も3ヶ月分処方


主治医に笑顔で挨拶をし

胸をはって
笑顔で診察室をあとに

ラブラブドキドキ♡๓(⑅•ᴗ•⑅)๓ドキドキラブラブ

❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿

嬉しい検査結果を
旦那様に⋯すぐにLINE連絡

夫婦で闘い
支え合って乗り越えた5年

結果を待ち構えていた
旦那様も即既読❣❣

優しい言葉に涙ポロリ
心ほっこりになる
旦那様の優しい言葉が
胸に響きます

❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿

インフルエンザ予防接種
☆インフルエンザ後の注意事項☆
★入浴は可
★激しい運動はNG
★飲酒も控えるように


筋肉注射なので(٥๑•́ ₃•̀๑)イタタッ
腫れ上がって痛いと思ったら


♡ハ~ト形に腫れてたゎ~(笑)♡

❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿

会計へ
診察・処方箋¥2,060
インフルエンザ予防接種
¥3,780

❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿

ご褒美カフェへ
STARBUCKS COFFEE


★ラズベリーホワイトモカ
(カスタマイズ)
※ショット追加
※無脂肪ミルク
※ライトシロップ

★ショット&チョコレ~ト

❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿

13時から仕事だったので
ランチ抜きで
ご褒美カフェのみです

疲れちゃったけれど
今日はなんか⋯
嬉しい疲労感❣❣

お仕事が当たり前に
出来ることも
幸せな事だと感じながら⋯

❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿

皆様にとっても
大切な人の祈りと
大事な人の願いごとが
ちゃんと叶いますように

明日がまた⋯
素敵な笑顔に包まれる
幸せな1日になりますように

❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿

フルーツ王国
山形からのふるさと便