in山形⋯3日目 | 直腸ガンと乳ガンに…まだまだ生きていたい

直腸ガンと乳ガンに…まだまだ生きていたい

2012年11月8日直腸ガン手術。その頃の日記からも記載。
2015年1月には乳がん発覚。それも…両側。4月23日両側乳房全摘手術。一次二期再建。同時エキスパンダー挿入。2016年1月21日には両胸共にインプラントへ入れ替え。
それでも前向きに…まだまだ生きていたいから…

東日本大震災から⋯6年


忘れることの出来ぬ
あの日の記憶から


もう⋯6年が過ぎたなんて


被災されたすべての方々に
心よりお見舞い申し上げます


そして⋯
亡くなられた方々への


御冥福を
心よりお祈りいたします





大切な人が⋯
いつも傍にいてくれること


こうして朝を迎えられ


楽しかったと思える日々を
過ごせることも


当たり前のことではなくて
それは素晴らしい奇跡


だからこそ⋯こうして今を
生きていられる事に


生かされている毎日に


日々⋯心から感謝しながら


今日1日を丁寧に大切に


後悔しない生き方を
精一杯しなくちゃですね


🍀🍀🍀🍀🍀🍀


千歳山
こんにゃく

山形名物
玉こんにゃく

ふるさとの味は最高

お友達2人とお子ちゃま1人
4人でお出かけ


震災から6年
あの日を忘れない想いから
仙台へと向かって⋯出発です


🍀🍀🍀🍀🍀🍀


パワースポット
定義如来西方寺



震災から6年⋯

あの時と同じ時刻に参拝

祈りを込めて⋯

心穏やかに鐘を鳴らして

時々⋯流れ星小雪舞う寒さ流れ星
あの日の記憶が蘇ります

広がる空に願いを込めて


🍀🍀🍀🍀🍀🍀


震災の同時刻に参拝するために
お昼ご飯は抜きだったので

かなり遅いお昼ご飯へ



店内は手前がお土産屋さん
奥がお食事処です

みんなで
おうどんを食べ比べ

冷えた身体に
おうどんの優しい出汁が
染み渡ります






記念撮影も沢山出来ました


🍀🍀🍀🍀🍀🍀


定義とうふ店

名物三角油揚げ


アツアツ揚げたての油揚げに
お醤油とにんにく一味を少しかけて


コレが最高に美味しい一品


時々⋯食べたくなります

ホット生豆乳が
ヒリヒリおくちをマイルドに

参拝直後ご利益を感じながら⋯
必ずみんなが立ち寄るお店です❣❣


震災の日に⋯
定義山に来ることが出来て
本当に良かった


🍀🍀🍀🍀🍀🍀


イオンモール名取へ
お買い物


でも⋯昨夜のカラオケで
少し寝不足の私達


今夜は早めの帰路へ


眠気覚ましに❣❣


山形にも北海道にも
ミニストップはないので


行きたくなっちゃいます


季節限定のソフトや
パフェメニューが豊富



ハイテンションの私達


昔話に花が咲きます


今日も優しい親友達の笑顔に包まれて


沢山笑って沢山食べて
幸せを感じる時間を
過ごすことが出来ました


ドキドキ友よドキドキありがとうドキドキ


🍀🍀🍀🍀🍀🍀


皆様にとっても
明日がまた

笑顔溢れる素敵な1日に
なりますように