生後357日目 | よんのブログ~開腹シロッカーで妊娠継続・出産!~

よんのブログ~開腹シロッカーで妊娠継続・出産!~

大好きなVファーレン、手作り、食べ物、愛犬のこと…。
頸管無力症のこと…。
何気ない毎日のこと…。
そして天使の息子たちとH26.7.27に生まれた娘のこと…。

(ほぼ)毎日の記録☆

今日は朝から義両親迎えに行って島原方面へ。




でも行く途中からすでにグズグズモードの娘…(-.-;)



いつもなら朝寝してる時間だもんなー。



音楽聴かせたりおもちゃ持たせたりして時間稼ぐんやけど、如何せん島原遠い(;´Д`)ノ



ついにはギャン泣き…orz




そしてやっと仁田峠に到着。




霧が出てて寒いくらいやった(@_@)!




娘はやっとエルゴでスヤスヤ。



ロープウェイで山頂まで行ったけど景色全然見えなくて残念あせる
ホントなら溶岩ドームとか見えるはずなんだけど↓↓




でも途中一瞬だけ奇跡的に霧が晴れて、なんとか麓の景色が見えたからとりあえず良かったダッシュ







その後は「そうめん流し」を食べに行く。







これって…私は小さい頃から普通に食べに行ってたけど、全国的には珍しいのかな??





テーブル上にある廻るプールみたいな所に水がグルグル流れてて、そこにそうめんを流して食べるっていう…。
水のきれいな場所では必ず「そうめん流し」のお店がある(夏季限定)。
そんで真ん中のスペースにはそうめんや薬味やつゆを置いとくんだよね~。




島原のそうめんはコシがあって硬めやからこうやって食べてもちぎれたり延びたりしない。




ツルツルしこしこして美味しくて、4人であっという間に平らげた(´▽`)ノ
義父母もめっちゃ珍しがって喜んでくれた。




夏はやっぱそうめん流しやね~うえ





娘はBF食べておもちゃで遊んでゴキゲンにしてくれてた(^^)





そしてお土産買いにお店に寄りながら帰ることに。






でも……




もうすでに娘の限界が…ガーン




何時間も車に乗せられたのでチャイルドシートに乗せるなり泣き出す汗 




みんなであやしたり色んな手を尽くしながら帰るけど、最後の20分位はもう何も効かずひたすらギャン泣き(x_x;)




セダンの車に5人、狭々と乗ってるのに仰け反ったりジタバタしたりしてホント大変やった汗




そしてようやく家に着いたときには私と旦那はイライラ、娘もしゃくりあげてギャン泣き、義父母オロオロ…↓↓





久々にこんなに泣かれた~ダッシュ




泣かれるとホント疲れるしイライラするしで精神参るなぁ…orz





お義父さん、お義母さんすみません~~(つд`)あせる




娘にもムリさせちゃったなぁ…↓↓
反省汗





でもせっかく来てくれた義父母に娘を逢わせたくて連れまわしてしまったよ…。
はぁあ~自己嫌悪(ノ_-。)












義父母が長崎にいるのは明日まで。




一緒にまたお出かけしたいけど、明日は旦那に任せて私と娘はお留守番してようかな(v_v)





寂しいなぁ……( p_q)