頸管縫縮術の糸がこんなに長くもったのって初めて


やっぱ開腹シロッカーってスゴいです

頸管無力症になって、頸管縫縮術を知って、それやってもらったけど結局2回ともダメで
(普通は縫縮術でうまくいく人もたくさんいます)
下からする普通の頸管縫縮術が出来なくなって、開腹シロッカーってのがあることを知って。
でも県内ではまだ前例がなくて、北九州の先生にお願いして。
ホント北九州の先生様々です。゚(T^T)゚。
私の場合、普通のシロッカーでは今まで持って6週間だった。
だから今開腹シロッカーの糸が2ヶ月もってるのって、私にとってはスゴいことです

これってやっぱ、国立の先生が言っていたように
「内子宮口のすくそばを結んでるので頸管が開くこと自体を止められる」
ってことなのかな?
ああ…もっと一般的になってほしい、開腹シロッカー!
私のように頸管無力症で受けるのは稀かもしれないけど、頸部の円錐切除した方やトラケされた方には必要な手術なんじゃないのかなって思います。
実際、私が手術を受ける時も情報が少なすぎてものっっ凄い不安でしたーー( p_q)!!
それに術後も、痛くて痛くて幻覚見るくらいやったけど(笑)… ←ホントです。
開腹シロッカーしてなかったら、こんなに長く赤ちゃんと一緒に居られてないんじゃないかと

赤ちゃんの力強い胎動を感じる度に有り難みを感じます(>_<)
昨日は、術後初めて旦那にお腹に手を(じかに)あててもらって胎動感じてもらいました

傷口はまだ直接見せてないけど


愛犬も応援してくれてる


まずは今の目標24週目指して…
今日も1日安静だーーー
