3泊4日の子連れ愛媛の旅✨



続きです!

お昼は名物の鯛めし、道後ラーメン、お刺身を
いただきました‼︎



この後、次男お昼寝のため
おんぶで行動しました✨

そして空中散歩(という高台からの眺めを見ながら)
足湯をしました✨ 



長男初めての足湯👣
42℃と少し熱めの設定なので
普段はきっと入らないだろう状況も
旅行でテンション上がり、挑戦する意欲満々で
少しずつ慣らして最後は
「足湯気持ちいいね」
「足湯好きだなぁ、また行こうね」
と気に入っていました✨
ほぇ〜っとのんびり出来て
上から道後温泉の街を眺めて幸せな時間でした‼︎
足湯の施設もとてもしっかりしていて
清潔感もありました😊

その後、道後温泉本館の予約をし
圓満寺に行き
宿泊先のホテルへチェックインしました‼︎

今回は道後ややというところに泊まりました✨

水道の蛇口をひねると
それぞれ3種類のオレンジジュースが楽しめる
子どもにとっても大人にとっても
パラダイスな場所でした✨



さらにタオルバーがあり
今治タオル10種類以上の中から
いつでも好きなバスタオルを借りることができました✨
なんて幸せな空間‼︎

メニティも充実していて
ヘアトリートメントやシートマスクまで
自由に選べて満足度が高かったです✨

おやつもあり
みかんやクッキーを紅茶コーヒーと共に
いただきました😊



ちなみに
こちらの『やや』の基本のお部屋は
こぢんまりスペースのため
今回はグレードアップして和洋室にしました✨

お部屋は綺麗で広々していて
快適でした‼︎

おやつタイムの後は
浴衣を着て温泉へ♨️





道後温泉本館は日本最古の公衆浴場で
国の重要文化財になっています。
人気すぎて
当日配る整理券が一瞬で無くなります‼︎
宿泊先で整理券のことを教えてもらいましたが、
ガイドブックなどにはそのようなことは
載っていなかったので要注意ですね。
重厚感のある館内は改装中のため
休憩室は使えませんでしたが
時間になると太鼓が広い館内に鳴り響き
日本最古の温泉を
しっかり堪能して
エネルギーチャージできました😊✨

温泉の後は商品がズラリと並んだ駄菓子屋さんで
お買い物しました‼︎

『やや』は夜食サービスまであり
鯛茶漬けを美味しくいただきました☺️

充実した初日となりました✨





道後温泉行ってみたい!
と思ったら【いいね】ボタンよろしく✨

レッスン詳細、ご予約は
https://tol-app.jp/s/yokoyoko

3/3
・親子クラス(1〜6歳)🈵
・リズム体操体験会 🈵→増1組→🈵

3/24
・親子クラス(1〜6歳)🈵
・幼児クラス(年少〜年長)🈵→キャンセル待ち1人

4/7
・親子クラス(1〜6歳)残1組
・幼児クラス(年少〜年長)🈵→増1人

4/21
・親子クラス(1〜6歳)残1組
・幼児クラス(年少〜年長)🈵→増1人

#エンジョイリズム体操 #リズム体操 #親子体操#体操教室 #千葉県 #佐倉市 #八千代市#ユーカリが丘 #佐倉市ママ #八千代市ママ  #習い事デビュー