長男が
飛行機に乗りたい
と言ったので、急遽飛行機を使って旅行に行くことにしました✈️

家族旅行は車移動でよくしていましたが、子供達は初めての飛行機移動でした。

行き先は四国の香川県へ。
目的は

・飛行機に乗る
・本場の讃岐うどんを頬張る子供達の姿を見る
・アンパンマントロッコ列車に乗る

子連れではなかなか選ばない場所かと思いますが、かなり楽しめたのでご紹介させていただきます。

ちなみに私はソロマジックで四国へは何度もお仕事に行かせていただいたことがあり、
いつかプライベートでもゆっくり訪れたいなと思っていました。

先ずは『さぬきこどもの国』という高松空港隣接の施設へ行きました。



隣接と言っても非常に広いため歩ける距離ではなく、タクシーを使ったところ…なんと!
タクシーチケットを出していただけたのです‼︎

↑この情報、どこにも載っていませんでした🫢

さらに想像していた数十倍敷地が広くて、とにかく空いた口が塞がらない状態でした!

そして施設内の綺麗さ、充実度も凄すぎて
それでいて無料なんです!!!
これ、本当に無料で良いの!?
と驚きの連続でした。

施設内の音楽工房というお部屋はグランドピアノをはじめ20種類以上の楽器を体験することができました。

















初めて見る楽器や、憧れていて弾いてみたかった楽器もあり、子供達は見るだけでなく実際に自由に使わせていただける楽器に大喜びでしたし、私にとっても夢のような空間でした‼︎

こちらのお部屋では音で遊ぶイベントに参加し、手遊びやクイズ、音楽に合わせてシャカシャカフリフリ楽しみました。

そうそう、施設は屋内も屋外もどちらも充実していて広いため、あまり混まないというのも良い点だなぁと思いました。

ちょっと長くなりそうなので、今回はさぬきこどもの国音楽工房のみのご紹介とさせていただきます。

#さぬきこどもの国 #子連れ旅 #子連れ旅行にオススメ #子連れ旅行記 #香川 #香川旅行 #音楽 #四国 #四国旅行 #リズム#体験型イベント #楽器体験#1歳児ママ#3歳児ママ