ご訪問感謝いたします✨

 

昨日の記事も大勢の方に読んでいただき

本当にありがとうございます🙇‍♀️



さて突然ではありますが今日は

私が尊敬するある人のお話です💁‍♀️


若い頃はマザーテレサとか

ヘレンケラーの先生だった

アニーサリバンに憧れました😍


晩年のオードリーヘップバーンは

今も私の憧れの存在です😌


ただ今回は私の身近な人のお話😊


私が利用している福祉施設には

他にも大勢の利用者さんがいます🏡

みんな何かしらの障害がありますが

一生懸命作業に取り組んでいます🤝


私も含めて気分の浮き沈みに

悩む人が多いので心が疲れて

通所をお休みする人もいます🥺


そんな中で

絶対に休まない女の子がいます


彼女こそ私が尊敬する人です🤫




大人しくて物静かな人なので

誰かと楽しそうにお話している

と言うよりいつも一人で静かに

何かを考えているような人です


だからこの人と仲が良いとか

この人のことが嫌いなんだろうとか

そういうのは一切分かりません


ただ作業中も黙々と取り組んでいて

出来上がった内職の商品は芸術品🎁


私が綺麗に梱包をできない時は

彼女のやり方を見せてもらうのですが

決して同じようにはできません😅

(私が不器用なだけ)


密かに彼女の呼び名は『師匠』


何をやらせても完璧です👍

何よりも彼女を凄いと思うのは

最初に言った通り休まないこと💤


彼女が同じ施設にきてから数年

経ちますが彼女がお休みしたのは

片手の指におさまる回数です


おばあちゃんの法事とか

お母さんの病気とか

いずれも自分の不調ではないようです


気持ちに波があるはずだから

たまには一人になりたいとか

今日はゆっくり休みたいとか

あると思うし福祉施設だから

それが許される場所でもあると

思うけれどそれをしないでいる

ところは本当に尊敬します🫡


彼女のほうが年下だけど

教えられることが多くあります


私も彼女のようにひたすら

一生懸命に頑張りたいです⤴️


明日も佳き一日でありますように🫶