少し身の回りが落ち着いてきましたので、また無理ない程度で更新していきたいと思います。

よろしくお願いします。

 

胸肉が激安でした。

ちょうどハムがなくなったところだったので鳥ハム作ってみました。

材料

鳥胸肉3枚

お砂糖小さじ1.5

塩小さじ2

 

胸肉3枚、皮をはいで両面からフォークでプスプス

 

厚みのあるところは包丁で開いて

 

お砂糖と塩をまぶしてビニールで半日

 

ラップでくるんで端を輪ゴムで

 

真中が緩んでしまいそうだったので真中にも輪ゴムを2か所、ゆでて沸騰したら10分ほどそのままゆでて火を止めて冷めるまで放置。

 

翌朝サンドイッチで

簡単で安くできるし塩加減も薄味にしていい感じ。

また作ろうっと。