実家で何日か過ごした後、母がイスがぼろぼろ、と言い出して。

 

このイスはまだいい方。ひどいのはもう布地が破け中のスポンジもぽろぽろになって落ちてきちゃう。

 

もっと早くいってくれればいいのに。

 

ホームセンターに行ってレーザー地とスポンジ4個買ってきました。

レザー地、計り売りの122センチ幅を120センチ買ってきました。4分割。

スポンジ、丈夫そうな方を。1枚598円。座面にかたどってカット。

 

古い布地を外す方が大変でした。タッカーいっぱい止めてある。ホチキスのおしり凸1時間かかってはずし、ぼろぼろのスポンジもきれいにとってボンドをぬって

スポンジのっけて

レザー地をタッカーで止めて、角は面倒。

ぜんぶ止めて

できた。

 

 

後は椅子にドライバーで取り付ければOK。

 

1日1脚。今回は2脚直しました。

残りはまた今度。

古いのを外すのに力いるし腰いたくなりそうで夜はアンメルツ塗っておきました。ははh・・