おとといの土曜日に行ってきた塩竈。

 

お祭りだというので行ってみたらお祭りは日曜日だった。そうだよね、

 

まずは塩釜神社を目指す。

急な表坂は帰りに降りることにして緩やかな裏坂を登り始める

 

途中にあった亀井邸。あのカメイの創業者の別荘だったとか

2階の客間

入り口から全体。左のコンクリートの建物は洋

立派なおたくでした。

 

神社に到着

本殿

本殿横の塩竈桜

 

帰りは急な表坂

初めて下る。(登ったこともなかった、前は車で来た)

 

小腹がすいてお茶屋さんへ

写真忘れて食べちゃったのでお店の前の看板です。

 

 

市場へ行きたいというお友達、遠いですよ、とマリンゲートに向かう。

駅のマリンゲートへ続く方の天井上

海鮮丼をいただきました

 

 

オキアミのお吸い物

 

観光船乗り場より

 

6年前はすごかったんだろうな。

途中にあるイオン、屋上とマリンゲートをつなぐデッキができていた。

昔はなかった。

津波避難デッキのようです。