ご訪問ありがとうございます



昨日のことです

昨日は前々から

橿原方面への予定がありました


ところが

目的地に到着したら…

日程変更なってたことが発覚チーンガーン

これも水星逆行の影響か!?

と、思いつつ

すっかり忘れてただけやけどな笑い泣き


思いがけず時間が出来たので

橿原神宮さまへ行こう!と

ならば

神武天皇陵もでしょ!ってことで

畝傍御陵前で下車して

テクテク🚶と




到着ぅ~~

この時すでに汗ビッショリ💦



さらに日陰を選んで歩いていくと



なんと美しいトカゲの赤ちゃん🦎
しっぽをクルンと巻いて見せてくれました



神武天皇さま、お久しぶりです!!
静かにお参りさせて頂きました照れ

次に向かったのは
橿原神宮さま

こちらは北門で、北参道を歩いて向かいます



見えてきましたー


日本神話の中で、九州高千穂より
東へと旅をされていた神武天皇さまを
この橿原まで導いたのが八咫烏ということで
橿原神宮と八咫烏は深い関わりがあります
だからか?
橿原神宮さまの空には
八咫烏さんなのか?
鳥さんの雲がよく見られます🐦️
空を気持ち良さそうに
ピュンピュン飛んではりますねぇ~照れ





こちらは畝傍山と拝殿
あまりの暑さからか?
参拝客はとても少なくて
ゆっくりご挨拶させて頂けました



南神門広場の南方に深田池という
大きな池へ出たら
鳩さんが黄昏てはりました爆笑


長山稲荷さん
この沢山の鳥居の向こうです
今日はこちらでもトカゲさんと

カタツムリ🐌さんに遭遇

帰りは第一鳥居の方から帰りました


だいぶ歩いて暑かったー💦
でも
そのお陰でゆっくりと参拝できたかなー

お腹ペコペコだったんで
西大寺駅まで戻ってのご飯


そう
ここは近鉄電車が見下ろせるデリ


大阪~奈良~京都を結ぶ「あおによし」かな?
こんな行き交う電車を見下ろしながら
ランチを頂いて帰りました照れ





これからも、みなさまがどうか

幸せで素晴らしい毎日を過ごせますように
平和で安寧な世の中でありますように



読んで頂きありがとうございました

キラキラ感謝キラキラ