ご訪問ありがとうございます



前回の続きです



下鴨神社さまを後にして次に向かった先は



京都御所
京都御所は,明治維新まで天皇のお住まいであり
桓武天皇が794年に平安京に都を移されたのが
始まりです
現在の京都御所の場所は
1331年光厳天皇がここで即位されて以降
1869年に明治天皇が東京に移られるまでの
約500年間天皇のお住まいとして使用されました

前回京都御所へ来たときに
エネルギーの凄さに圧倒されて
絶対また来たい!!と思っていて
今回は友達にも
この感動を知ってもらいたかったのです



おおー!
空にはあちらこちらで
龍神さまや鳳凰さまがピュンピュンラブ
因みに、こちらの建物は
新御車寄(しんみくるまよせ)


五山の送り火の大文字が遠目に見えます



宜秋門(ぎしゅうもん)
空もさることながら、建物も素晴らしいキラキラ


回廊





この3枚の写真
それぞれ違う角度なんですけど
ずっと鳳凰さまが!びっくり









おぉー!龍神さまが!!

今回もたくさん、たくさん
エネルギーチャージできた京都御所

私は関西なので
なかなか関東は行けないのですが
きっと皇居もこんな感じなのかなぁと
思っております
いつか行きたいです照れ



そして続きましては



いのしし神社こと
護王(ごおう)神社さま
主祭神
和気清麻呂公命(わけのきよまろこうのみこと)
姉である和気広虫姫命(わけのひろむしひめのみこと)

その昔
いのししが和気清麻呂公命を救ったことで
足の怪我が治ったことから
足腰の病気や怪我の回復と健脚の御利益が
あるそうです

いつも読ませて頂いてるブロガーさんが
こちらの神社さんとご縁がおありとかで
神様が、子供を二十歳まで
預かって躾て下さるとのことびっくり
眠ってる間に躾て下さるらしいのです
素敵です飛び出すハート
うちの息子は既に15歳なんで
もう遅いなぁ…とちょっと残念ゲラゲラ


お手水舎もいのししさん🐗

そして
鬼滅の刃好きの私としては
逃すことができない、これ!


嘴平伊之助(はしびらいのすけ)が!!
ちょっと怖いけどゲラゲラ


そんなわけで
どんなわけ?爆笑
京都を満喫し、エネルギーチャージも出来た
楽しい1日でした照れ


読んで頂き、ありがとうございました


キラキラ感謝キラキラ