今年ほど桜の開花に翻弄された年はなかった

やっと今日4月7日満開宣言も発令されて

行ってみるかと

チャリンコで出掛けた

まず自宅のマンションの桜

今年も美しく

チューリップも色を添えてくれている

遠くへ行かなくても充分お花見気分だ〜


この桜は私が務めているデイサービスの利用者さんがお花見に出掛けるスポット
先週は固いつぼみだったがこの通り満開



平戸永谷川が柏尾川に合流する附近で線踏の手前に花桃が可愛いい花を沢山つけていた
そして桜は川に伸び川沿いは桜のトンネルのよう
ここは私のとっておきの場所だったが向う岸に大きなマンションが建ち
なんか今日は混雑していた
以前は桜の株に腰を下ろしてお弁当食べたっけ
今日はやめて
付近のマンションに住んでいる友人にTELしたら来てくれて,一緒に花見ができた
何年振りだろう,お互いあまり変りがなくて良かった良かった🤗