デイサービスに関ってかれこれ20年
もうこの辺りでと思っても人手不足が足かせとなり抜けるに抜けられずに喜寿を迎えても週に2~3日働いている

自転車,歩くこと,みんなで運動,みんなとおしゃべり,みんなと脳トレ

良い面も数多くあるのでまだ続けていられるのです

昨日デイに来されている利用者さんをお送りした
玄関先に大量の花
朝デイに持って行こうと思って置いておいた花々
"持って行って"と言われて.
少しとまどったけれど
朝,庭に出て頑張って採ったんだろう
と思うと,私の口から
えぇ~貰っていいの?
という言葉が出て

下に敷いてあった新聞紙にーまとめにして頂いて来た

朝迎えに行ったスタッフが持って来なかったのは
花の始末が大変なことと ニオイがきついことなのかもしれないが折角採って下さった花々を無駄にする訳にはいけない

自転車のカゴに入れて持ち帰った
花カゴのように

家に戻り花瓶に入れるが足りずペットボトルをハサミでカットして使った

家中 むせかえる様な水仙の香りで充満している