トライアスロン5シーズン目にして、ウェットを新調しました。
なかなか選んでいる時間もなく、練習先のNASで薦められるまま買ってしまいました。
アートスポーツ、HUUB、じっくり見たかったんですが、ごめんなさい。
で、そのNASは、オーダーから1ヶ月くらいで納品。
受け取り時の感想。
か、かるっ…
フルのワンピースなのに間違ってるのでは? という軽さでした。
実物は、やたら柔らかくてスベスベしてた。厚さは何もオーダーしてないけれど、全体的に薄い感じ。裏地も基本何もない。
なので着脱はかなり楽。
肝心のスイムは、どちらかというと生身に近い?
前のアートスポーツのと違い、プカプカ浮く感じはなく、逆に動きやすい。
また違うのは、中に水が入ったとき。
前のはジャブジャブにしても気にならなかったが、これは元が軽いからか、水が入ると急に重さを感じる。特に腕は水がたまりがち。
胴体は、股間に水抜きらしきものがあるのであまり気にならなかった。
というわけで、このウェットは、初心者がやる水ジャブジャブなしで気合いでガツガツ泳ぐのにぴったりな気がしました。
年式も違うし、使用年数も違うから一概に比較はできないけれど、前のアートスポーツは安心感、NASは泳げる人向け、という印象でした。
強度はまだわからないですね。
おかげさまで少しずつ泳ぎも上達しています。今シーズンはこいつで頑張ります。
